為替・FXブログランキングへ参加していますポチっと落ちてもらえると嬉しいです^^ ↓ ↓ ↓ 為替・FXランキング
TAKA

2022/8/3W 振り返り

こんにちは。

先週のトレードの振り返りをしていこうと思います。

ドル高方向で見てましたが後半は急な値動きでちょっと難しかったですね(笑)

今週は注目していたドルストを中心に見ていました。

そのなかでもGBPUSDとNZDUSDを少しトレードしました。

見立てはこちら

GBPUSD

NZDUSD

8/15 (月)

GBPUSDショート

先週の地点ですでにW3レジから落ち始めていたポンドル君

本格的には先週急騰してレジに刺さった上昇起点である1H押し安値のプライスをした抜けた後だな~と思いながらも

短期的に今日の値動きとしてサポートトライの流れが見えてきたので

もみ合いをした抜けた後もみ合いの下限付近に戻ってきたところからショート。

1H押し安値から反発する動きが見えたので短期トレードとして決済しました。

8/19(金) GBPUSDショート

日足Wトップ完成したので金曜日は売れないかな~?って見てましたW

この日は戻しが入って終わるか継続して落ちていくか!?

どっちかなので運が良ければトレードできるかな!?程度で見てましたが

どうも戻しが入る動きじゃないだらだらこの日も下げていく値動きになると判断して

DL抜けて戻ってきたところからショート。

9時からNextの勉強会が始まるのでそれ以降ちゃんと見れないしってことで手動で決済して終わりました。

8/19(金) NZDUSD ショート

今週一番やらんでよかったかなって反省の出がらしトレード(笑)

先週W2までふけ上がりまさかA字でそのまま下げるとは・・・。

ってジェットコースターみたいな動きしていた為

もうサポートまで距離がないところから短期で空間抜き・・・。

D3も前日ブレイクして次のサポートがM2までの空間はフリーゾーンでした。

WL抜いてM2までの空間を押し戻すサポートはないので短期で抜くのはいいんですけど・・・。

まぁこんな下からわざわざやらなくてもよかったと思います(笑)

ABOUT ME
TAKA
昼間は営業職で会社員。隙間時間や夜はトレーダー そしてFXコミュニティ『NexT+』でリーダーとして運営にも携わっています。 デイトレ~セミスイングのトレードスタイルで 損小利大でコツコツ毎月積み上げるトレードを行っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。