為替・FXブログランキングへ参加していますポチっと落ちてもらえると嬉しいです^^ ↓ ↓ ↓ 為替・FXランキング
TAKA

2022/8/3w 週の見立て

おはようございます。

今週の見立てを共有していこと思います!

今週も週の見立てとしてはどっち行きたいのかはっきりしない通貨が多く難しいな~と言う印象でしたが

先週で後ドル通貨がほぼレジまで到達したので今週は

EURUSDとGBPUSDあたりの下目線への動きになっていかないかを見ていこうと思います。

USDJPY  長期上目線様子見

サポート刺さって下げ渋り中

日足・4Hレジまでの空間は上げていきそう。

クロス円全体を見渡すとそろそろレジから落とされそうな通貨も多く

ドル円がレジまで上げた後は一斉に下落していく可能性もあるので注意が必要。

USDCAD 長期様子見 短期下目線

W3サポで止められているが先週の足の形を見ていると今週はサポ突き抜けて下げていく形かな!?

下に抜けてきたら短期ショートでついていきたい。

USDCHF 長期様子見 短期下目線

月足レベルの売りが入り始めていて週足のサポまでは下げていきそう。

短期戻り売りが狙える形ならショート検討

EURUSD 下目線

レジ到達し反転まではもう少し時間がかかるが

長期環境としては一番いいので定期監視対象として注目していこうと思います。

レジ下での攻防に決着がついたらショート検討

GBPUSD 長期様子見短期下目線

長期的には下落の伸びしろがあるのかが微妙だが

日足がレジからの反転下落するかの局面の為

ドルストの同期みつつ下目線で監視していこうと思います。

AUDUSD 長期下目線様子見

W2レジから落とされるのか突破して次のレジまで伸びていくのか

今後のプライスアクション監視。

NZDUSD 様子見

月足の買い上げVS週足の戻り売りで今後しばらくもみ合う可能性あり

売り買いの攻防に決着がつくまではしばらく様子見でいいかなと思っています。

 

ABOUT ME
TAKA
昼間は営業職で会社員。隙間時間や夜はトレーダー そしてFXコミュニティ『NexT+』でリーダーとして運営にも携わっています。 デイトレ~セミスイングのトレードスタイルで 損小利大でコツコツ毎月積み上げるトレードを行っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。