為替・FXブログランキングへ参加していますポチっと落ちてもらえると嬉しいです^^ ↓ ↓ ↓ 為替・FXランキング
TAKA

2022/8/4w 週の見立て

おはようございます。

今週も見立てを共有していこうと思います。

今週もドルスト中心にドル高方向の動きで監視していこうと思います。

全体的にレジサポに近くなっていたり先週の抜けが甘かったりと懸念材料はあるため

しっかり押し目戻り目をつけてくれた通貨をチョイスすることが肝になるかなと思いますw

今週はEURUSD・GBPUSD・AUDUSDあたりが主になると思います。

USDJPY 短期上目線

W3サポから先週包み線つくって上昇中。

日足戻り高値でのプライスアクション監視

USDCAD 短期上目線

M6下でもみ合ってるだけにも見えるがW2サポから買い上げがはいり日足は戻り高堰をうわ抜けた。またM6目指して上昇していくのか!?

USDCHF 様子見

4h戻り高値から再度下落するのかうわ抜けていくのか!?

プライスアクション監視

EURUSD 下目線様子見

M3/W3レジから売りが入り日足4hの上昇の波も崩したが1・00のキリ番がもう近くやりづらい。

しっかり4hぐらいで戻しが入り空間が確保できたらやりやすい。

GBPUSD 下目線

日足週足のレジから売りが入り調整はも終了。

ユーロと同じく先週しっかり下げているため次の目標までの距離があまりない。

戻しが入ってくれるとやりやすい。

AUDUSD 下目線

W2レジに当たらなかったのがめんどくさいな~って感じですが

M3に足レベルで戻しつけて再度下落中。

日足もA字で戻しておりもうあげるのしんどい形になってきたので

そろそろ売り仕掛けのポイントを探りたい。

NZDUSD 下目線様子見

月足のサポが真下にあるが流れは下だと思うので通貨同期見ながらサポ潜ってきたらライン間ぬくのも検討。

ABOUT ME
TAKA
昼間は営業職で会社員。隙間時間や夜はトレーダー そしてFXコミュニティ『NexT+』でリーダーとして運営にも携わっています。 デイトレ~セミスイングのトレードスタイルで 損小利大でコツコツ毎月積み上げるトレードを行っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。