為替・FXブログランキングへ参加していますポチっと落ちてもらえると嬉しいです^^ ↓ ↓ ↓ 為替・FXランキング
TAKA

2022/5/4W 振り返り

こんばんは。

ここ最近仕事でバタバタしていて振り返りが遅くなりました。

ちょっと仕事でバタバタしていて先々週ぐらいからほとんどチャートを見れていません( ;∀;)

先々週はGBPJPYの短期トレードの1本だけ先週はチャートを見る余裕がなくノートレードでした。

長期の環境としては週足サポートからの上昇VS日足D2レジからの売りでサンドイッチされている状況。

こういう環境の場合よくあるのが決着がつくまでもみ合ってBOX圏を形成したり今回のようなペナントになることが多いです。

環境認識としてレンジ相場になりやすい値位置というのが分かっていたらレンジ圏の動きを想定して立ち回ればいいのです。

今回はD2から下落した起点の見合い部分から高値を切り下げる動きになる形になってきたので1HのH&S形成のイメージと15分の上げどまりの形からエントリーして行きました。

ABOUT ME
TAKA
昼間は営業職で会社員。隙間時間や夜はトレーダー そしてFXコミュニティ『NexT+』でリーダーとして運営にも携わっています。 デイトレ~セミスイングのトレードスタイルで 損小利大でコツコツ毎月積み上げるトレードを行っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。