為替・FXブログランキングへ参加していますポチっと落ちてもらえると嬉しいです^^ ↓ ↓ ↓ 為替・FXランキング
TAKA

2022/2/3W 振り返り

こんにちは。

いつもは混乱を招きかねないので短期トレードはあまり載せないようにしていますが

試しに先週のトレードを全部垂れ流してみようかなと思います(笑)

初学者の方はあまり参考にならないかもしれませんが(笑)

 

さてまずは先週注目していたNZDUSDのショートのトレードを行いました。

NZDUSD

週末の見立てはこちら

トレード結果

見立て通りの値動きをしてくれて

週明け早々下落の流れ継続(4H・1Hのトレンド更新)からのプルバックでエントリーのいつもの流れになりました。

ここで1点注意なのが4Hはダウントレンド発生させた1波の途中から伸びて行く1波に乗って行っているというところ

1Hの波が伸び切ったところで15分がWボトムの形を作っていてそろそろ戻りが入ってもいい形になったので一旦決済。

日足1波のあわよくば玉を保有してましたが速攻返されて建値決済で終わりました。

次に短期トレードとして週末地点で想定した値動きになったのが

EURUSD

週末の見立てはこちら

トレード結果

分かりますかね!?

見立て段階ではW4から4Hの波が反転する見立てを作っていますが

4Hの押し目が入り反転上昇する波を1つ下の1H足でトレンド転換を待ってから押し目を拾うってプランとしては結果のチャートも内容は全く同じです。

4Hの押し目が入り上昇波になりもしかしたら週足戻り高値まで目指して上げていくかなと思って期待はしましたがそう簡単にはあげてくれませんでしたが

短期玉としてはしっかり利益は残してくれましたW

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

さて、ここからは最近僕がやっているGBPJPYのデイスキャトレードです。

初学者の方にはちょっと難しいと思うのでスルーしてもらっても結構です(笑)

2/14 ショート

2/15 ロング(損切)

2/16 ロング

2/18 ロング&ド転ショート

ABOUT ME
TAKA
昼間は営業職で会社員。隙間時間や夜はトレーダー そしてFXコミュニティ『NexT+』でリーダーとして運営にも携わっています。 デイトレ~セミスイングのトレードスタイルで 損小利大でコツコツ毎月積み上げるトレードを行っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。