為替・FXブログランキングへ参加していますポチっと落ちてもらえると嬉しいです^^ ↓ ↓ ↓ 為替・FXランキング
TAKA

2022/8/5W 週の見立て

こんばんは。

もう今月終わりですね~

今日は涼しくて過ごしやすい一日でした。

もうすぐ秋!って感じですねW

また月足確定したら見立てし直さないといけませんがとりあえず今週の見立てを共有します。

今週はドルストはドル高方向の流れになるかに注目しつつ

AUDUSDとUSDCHF辺りを見ていこうと思います。

どちらも長期のレジサポから流れが出だしており空間が開いていてやりやすそうな通貨をチョイスしました。

USDJPY 上目線

W3からの上昇の波の中身をデイトレで切り取れるならやりたいですね!

下位足があまり形よくないのでどうなることやら・・・。

USDCAD 上目線

同じくW3から上げて行っていますが

M6=W直近高値までの距離が近い

M6下限抜いてくると次はトリガーまでの空間が見えてくるので

月足確定がどの値位置に来るかが見たい所

USDCHF 上目線

月足はY6が意識されて髭だらけだったが今月の足で大分上に行きたそうな形を形成してきた。

このまま大陽線で終わってくれると上がって行きそうな雰囲気が強くなると思う。

W2からの反転上昇の形づくりも大分すすみ週足1波描く準備完了かな!?

押しが入るのかそのまま上げていくのかタイミングどりが少し難しそうだが

今週の注目としてみて行こうと思う。

EURUSD 下目線様子見

日足トレンド更新週足は直近安値下抜け失敗

いつ長期の戻しが入ってもおかしくない状況

D3レジを突破するまでは下目線継続でいいと思う。

GBPUSD 下目線

ユーロドル同様長期の戻しが入るのかこのまま掘り進めていくのか!?

AUDUSD 下目線

先週は日足押し安値を下抜くことができず上昇していたが

MC抜くことができずまた落ちてきた。

4Hは日足押し安値と似たような値位置に押し安値作っているが

長期の形的にもうこのサポートから上げるのしんどそうにも見える。

1H押し安値付近までプルバックして落ちてくれば4HはH&S右肩でいい感じに落ちてきそうなので上げ止まりを見てショート検討したい。

NZDUSD 下目線様子見

M2サポでのプライスアクション監視

M2を抜けてきたら短期ショート検討。

 

ABOUT ME
TAKA
昼間は営業職で会社員。隙間時間や夜はトレーダー そしてFXコミュニティ『NexT+』でリーダーとして運営にも携わっています。 デイトレ~セミスイングのトレードスタイルで 損小利大でコツコツ毎月積み上げるトレードを行っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。