為替・FXブログランキングへ参加していますポチっと落ちてもらえると嬉しいです^^ ↓ ↓ ↓ 為替・FXランキング
TAKA

2022/8/1W 振り返り

こんばんは。

今週は予想していた通りドルストがレジサポに向かって動いている先週までの流れと当たって反転する流れで前半後半で流れが変わる少し立ち回りが難しい週になりましたね。

兼業の人は難しい所は難しいと割り切って捨てる勇気も大事ですし、

専業を目指している人なら難しい中でもどこなら切り取れるのか!?って目線も大事になってくるので検証乨がいのある一週間だったんじゃないでしょうか?

まぁ僕はまだ兼業なのでめんどくさい値位置の時は基本捨ててしまっていますが

専業になった場合のことも考えてあえてやるならここ!って振り返りはしています

(ここでは載せないですけどね(笑))

さて雑談はこの辺にして先週のトレードを振り返っていこうと思います。

先週は注目していた通貨達はあまりわかりやすい形を作れってくれませんでした・・・。

ドル円・クロス円が下方向だったので

8/1(月) ドル円をトレードしました。

見立てはこちら

ドル円は長期の環境としては

週足がプルバック入り始め日足は先週の地点で押し安値をして抜けていて

週足のサポートまではフリーゾーンでした。

戻しが入って反転下落するのかそのままだらだら落ちていくのか!?

って感じで見ていました。

この日の動きとしてはDL切って戻して上げきれず横ばいの動きになっていたので

売り優勢と判断して短期でせめていきました。

気持ちよく伸びてくれて楽ちんでしたね~W

続きまして

8/4(木) GBPJPY

ドル円と比べると長期の形はあまり下げそうな形にはなってませんが

日足は波を打ちながら高値を切り下げて調整下落波中。

日足としては一旦ここが安値圏になる可能性はある値位置というリスクはありますが

4Hが切って戻ってWO上抜けできずに大陰線出してくれました。

4Hの下落波の初動になるかもしれない値位置ですし

1Hの大陰線後さらに継続して落ちていく波に乗せて

15分で戻り売りを仕掛けていきました。

15分1波取った所でいったん利確。

残りの玉は建値で決済されておしまいです。

翌朝も売り仕掛けするにはいい形でしたがここは見ていなかった為ノートレードでした。

ABOUT ME
TAKA
昼間は営業職で会社員。隙間時間や夜はトレーダー そしてFXコミュニティ『NexT+』でリーダーとして運営にも携わっています。 デイトレ~セミスイングのトレードスタイルで 損小利大でコツコツ毎月積み上げるトレードを行っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。