為替・FXブログランキングへ参加していますポチっと落ちてもらえると嬉しいです^^ ↓ ↓ ↓ 為替・FXランキング
TAKA

2022/8/2w 週の見立て

こんばんは。

今週の見立てのお時間です!

今週のドルストは長期のレジサポに当たった通貨が多いので

反転してドル高方向に延びていくかを見ていこうと思います。

USDJPY 上目線

週足サポからの上昇VS日足レジの難しい値動きになる可能性もあるが

日足レジまでの空間を短期ロングで切り取れれば取りたい。

あわよくばレジ突破して週足の上昇の波にのっていけたら最高かなと思っています。

USDCAD 上目線

ドル円と同じく週足のサポから上昇してきているところ

日足はレジが控えているが4h以下も上に切り替わってきていて狙えそうなら狙っていきたい状態。

USDCHF 長期様子見 短期上目線

月足は上髭だしてここが頂点になり下がっていってもおかしくなさそうな形。

週足はサポートから上げる流れと上から売られる流れでサンドイッチのレンジ相場

日足はトレンドとは関係ないが綺麗に波打っていて現在底作って反転上昇しそうな雰囲気。

一旦Y6レジ付近までまた上げ戻すのかな!?って雰囲気を出している。

ドル高方向で同期した場合スイスも短期で上目線の為同期してあげていく可能性が高いか!?

EURUSD 長期下目線 様子見

月足ダウントレンド更新しまだ継続して下げていくのか

一旦戻しが入るのかを見ていますが

レジ手前で失速しもみ合っている状況

安値圏でもみ合って底を作り出しているため長期的な戻しで大きく上昇する可能性も出てきている。

4h押し安値を守ってあげていくのか下抜いて下げていくのか

方向感が見えるまでは様子見したい。

GBPUDS 下目線

週足日足のレジ下でもみ合い4hで押し安値をした抜けた

次の戻しから狙っていきたい。

AUDUSD 下目線

月足押し安値のレジサポ転換ラインに戻しが入った

戻しが急でなかなかうまいこと下げてくれないが

そろそろ形もできてきたと思われる。

日足のサポートが邪魔で下げては戻しを繰り返すかもしれないが

上から売って下で利食ってうまくデイトレで立ち回れれば

面白い相場になるんじゃないかと思われる。

NZDUSD 長期様子見短期下目線

月足サポからの上昇か

日足レジからの下落か!?

4hがレジサポでサンドイッチされてもみ合っているが

どっちに抜けてくるかを見ていこうと思います。

ABOUT ME
TAKA
昼間は営業職で会社員。隙間時間や夜はトレーダー そしてFXコミュニティ『NexT+』でリーダーとして運営にも携わっています。 デイトレ~セミスイングのトレードスタイルで 損小利大でコツコツ毎月積み上げるトレードを行っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。