為替・FXブログランキングへ参加していますポチっと落ちてもらえると嬉しいです^^ ↓ ↓ ↓ 為替・FXランキング
TAKA

2022/6/3w 振り返り

こんにちは。

先週は鉄板セミナーvr2.0に参加して頂いた皆様ありがとうございました。

準備に追われてあまりブログの更新ができていなかったりして申し訳ありません・・・。

先週は資料作りながらちょこちょこと短期トレードをしましたのでまたまた垂れ流していこうかなと思います。

2022/6/13(月) GBPJPY ショート +130

2022/6/14(火) GBPJPY ショート TP1:+30 TP2:-10

GBPJPY ショート +150

GBPJPY ショート +90

2022/6/14(木) NZDUSD ロング +80

長期サポートに当たった後の日足の調整波の初動を下位足で押し目買いした局面になります。

昨日コミュニティメンバー数人と振り返り会をしてる時にも少し話題にでたんですが

レジがあるとどうしてもロングするのに躊躇してしまうという人が多いみたいですね。

レジサポ抜けて完璧な環境で条件そろってる所って正直少ないんですよね。

僕達がネクストで教えてる基礎的な部分ってそんなに難しくなくて

一度聞くとできる気にはなるんですよねw

でも実際のチャートでは必ずと言っていいほど不安材料は残ってたりして

僕の場合売り買いどっちもあり得る形の中から今回のように

売りが頑張ったけど伸びなかっただから今度は買いに優位性が生まれたからトレードしよう

って感じの裁量トレードのスタイルになったんですよね。

トレーダーは市場参加者の偏りを読んで多い方についていくコバンザメだと僕は思っています。

興味ある人はこのチャートのどこに売りの痕跡がありどこから買いが優位になったのかを

検証してもらうと面白いと思いますよw

 

ABOUT ME
TAKA
昼間は営業職で会社員。隙間時間や夜はトレーダー そしてFXコミュニティ『NexT+』でリーダーとして運営にも携わっています。 デイトレ~セミスイングのトレードスタイルで 損小利大でコツコツ毎月積み上げるトレードを行っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。