為替・FXブログランキングへ参加していますポチっと落ちてもらえると嬉しいです^^ ↓ ↓ ↓ 為替・FXランキング
TAKA

2022/2/2W 週の見立て

こんばんは。

しっかり休んで元気になりました!

検査してないのでよく分かりませんがコ〇ナじゃなかったんだろうと思って今週も頑張ります(笑)

さて、今週の注目通貨を共有していこうと思います。

今週はEURUSDに注目していこうと思います。

EURUSD 上目線様子見

まだ今すぐトレードできるってわけじゃありませんが

注目していたM6サポから現在強い買いが入っています。

週足日足の戻り高値が真上に控えていて再び下げるのか突破していくのかを見ています。

月足の買い、週足の先週の強い足、日足のこのV字上昇の流れが継続するようであれば

W1D1レジ突破後の次のチャンスは期待してもいいかな~と思っている為今週の注目通貨としました。

その他としては

GBPUSD・AUDUSD・NZDUSDが短期的に下押ししそうな形になっているので

短期ショートできないかを見ていこうと思います。

GBPUSD 短期下目線

長期的には上げそうな形なので無理はできませんが

W4からの買いとW6→W4の売り下げで挟まれて一旦下押し又はレンジ・ペナント入りの可能性が出てきている。

4H下に崩してしまっているので一旦下押ししてから上げる流れは十分あり得るので

まずは短期で下への空間を狙えないかを見ていきます。

AUDUSD 短期下目線

下のサポも強いので長く握れるかは分かりませんが

まだ下への流れは続いていて4H戻り売りポイントからの1H反転のサイン確認できたので次の戻りから売ることが出来たら下への空間を狙っていけるかなと見ています。

NZDUSD 短期下目線

AUDUSDと短期の形は一緒ですね!

大きな違いはNZDUSDはまだサポートの当たっていないというところですね。

サポートにあたっていないと言うことはAUDUSDより下げる確率は高いと言うことになる為形がでればより積極的に攻めていくことができます。

おまけ

USDJPY 様子見

長期レジ抜け後少し方向感を失っている感じですが

4H戻り高値上抜くことができれば再び買いに目線が偏る可能性があります。

もし抜けてくれたら短期上目線で見ていってもいいですね!

USDCAD 短期上目線様子見

W4レジが真上にいるが流れ的にそろそろ抜けそうな勢い!?

上抜けてくると次のラインまでを短期でぬいていけるかも!?

USDCHF 短期上目線

長期は・・・。

もう見たくない!って形状ですね(笑)

他の通貨と短期的な方向は一致しているため短期で上に狙える形がでればやってもいいかな~

ぐらいで見ています(笑)

同期してるな他の通貨すると思いますが(笑)

 

ABOUT ME
TAKA
昼間は営業職で会社員。隙間時間や夜はトレーダー そしてFXコミュニティ『NexT+』でリーダーとして運営にも携わっています。 デイトレ~セミスイングのトレードスタイルで 損小利大でコツコツ毎月積み上げるトレードを行っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。