為替・FXブログランキングへ参加していますポチっと落ちてもらえると嬉しいです^^ ↓ ↓ ↓ 為替・FXランキング
TAKA

2021/8/1w 週の見立て

おはようございます。

週の見立て及び月初の見立てを共有していこうと思います。

まだまだ長期でこれだ!って方向感がでている通貨があるわけでもなく

難しい相場が続いていますね。

今週はドルストはUSDCADとAUDUSDあたりを見ていこうと思います。

クロス円は全体的に週足サポと日足レジとのVSでどっちにいくかまだ分からないが
レジから下げてくる形ができればショートでGBPJPY・CADJPY
上げる形で同期したらCHFJPYをみていこうと思っています。

AUDCADは先月の確定足で月足の押し安値を下抜けてきて週足日足は月足押し安値上でもみ合ってBOX作っていたところをブレイクした形になっているため次の戻り売りの形が出来るかをプルバックを待ちながら見ていこうと思います。

USDJPY 長期下目線様子見

M4レジからの下落が再び起こるか!?

USDCAD 下目線

週足戻り高値下でコマ足包み線を完成させた

戻り売りするためのキーサポの日足押し安値を下抜けるかに注目中。

本命は日足押し安値切ってからだが一旦日足押し安値から買いが入りW4レジから売りたたかれる形が4H戻り売りの形と連動していけば上から売り叩けたら攻めていく予定

USDCHF 下目線様子見

EURUSD 下目線様子見

GBPUSD 様子見

AUDUSD 下目線

NZDUSD 様子見

GBPJPY

週足サポから上がってきている為もしかしたら日足レジ抜かれるかもしれないが

日足戻り売りの形として4H押し安値下抜いて戻ってきたら売りたたきたいと思います。

CADJPY

週足サポートから上昇するか日足レジから売り落して週足サポ抜いてくるか!?

CHFJPY 上目線

他のクロス円と違いもうレジ突破している為上目線一択

押しが入って上げてくる形になれば押し目を拾っていこうと思います。

AUDCAD 下目線

先月の確定足で月足押し安値下抜けた。

週足・日足は月足の押し安値にサポートされて長い間BOX作ってもみ合っていたが

先週大きく下にブレイクして確定した。

来週すぐの通貨ではないと思うが今後注目していきたい通貨として定期的に見ていこうと思います。

 

ABOUT ME
TAKA
昼間は営業職で会社員。隙間時間や夜はトレーダー そしてFXコミュニティ『NexT+』でリーダーとして運営にも携わっています。 デイトレ~セミスイングのトレードスタイルで 損小利大でコツコツ毎月積み上げるトレードを行っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です