為替・FXブログランキングへ参加していますポチっと落ちてもらえると嬉しいです^^ ↓ ↓ ↓ 為替・FXランキング
TAKA

2021/8/1w 振り返り

おはようございます。

今日も8月第1週目のトレードの振り返りをしていこうと思います。

先週は小さいトレードを3つ行いました。

GBPJPY・CADJPY・EURUSDのショートトレードです。

本当に僕ってショートばっかりしてるなと呆れてきますね(笑)

まずはGBPJPY

見立てはこちら

トレード結果

今回のトレードは日足のレジスタンスからの反転の波に乗ったトレードです。

懸念材料としては週足がアップトレンドでサポから反転するかもしれない局面

(まだ反転は仕切っていない状況)

そしてエントリーした段階では4hの波も上を向いているということで

4h押し安値や週足の4本値が引っかかってくる可能性があるということでした。

日足の推進波を狙ってはいますが隣接する4h足がまだ逆を向いているので

デイトレとして空間を抜く環境ということでこのようなトレードとなっております。

続いてCADJPY

見立てはこちら

結果

GBPJPYとよく似ていますね(笑)

これも日足レジからの戻り売り局面で

日足レジ下でwトップ右肩からのショート局面となります。

日足wトップ右肩で4H・1HはH&S作って反転下落・日足は前日の駒足を下に包んで確定し4H以下のトレンドも下に崩したのでセットアップ完了です。

日足の戻り売りを狙っていますが週足アップトレンドでw2サポが下に走っているので

次で抜けてくるか突破されるかはよく見ておかないといけない局面だったので

値動き見ながらw2抜けたあたりで寝る前に分割決済し翌日は更に下のサポまで狙ってやろうと握っていましたがトレイルしていたSLに引っかかったため決済終了となりました。

最後にEURUSD

週末地点での見立て

8/5朝の地点での見立て

週末地点で考えていたことは日足レジ下で下に行くんだな!ってプライスアクションが欲しいなと言うこと。

週末地点の形ではまだ4h上に行きたくて仕方ないようにしか見えませんでした。

日レジが効いてここから下がる!って形を待っていたところ上げ止まりの形ができてきたので次の戻りから狙えたら行ってやろうと思っていました。

結果

またまた同じような形(笑)

日足レジからの戻り売りを4hサポートまでの空間をショートってかんじですね。

見立ての段階では1H戻したあたりで売りたいと思っていましたが

流石に戻りが汚すぎて上から売るのは無理だったので翌日下にブレイクして

小さく戻したあたりが値動きが綺麗だったので追撃していったかんじです。

決着ついた後は戻してもそんなに勢いよく戻さず比較的タイミングどりがしやすいので

こういう所の方が最近は好きですw

以上8月1週目のトレードの振り返りでした。

 

僕が所属しているNexTも次で6期。先週継続生の募集が終わり次は新規生を募集する前に

NexTや僕を含めたリーダーたちがどんなことをしているか軽く知ってもらう為

簡単なセミナーをしようと計画中です。

僕のトレードもはたから見ると逆張りに見えるトレードもチラホラあるように見えると思いますがレジサポとプライスアクションを組み合わせていつも同じことをしてるだけなんですよね。

もし興味がある方がおられればメルマガ登録しておいていただくかセミナーの案内が欲しいことをメールしておいていただけたら案内することは可能だと思いますのでよろしくお願いします。

最後になりますがブログランキングにも参加していますので1日一回ポチポチできますので

よろしくお願いします(笑)

ABOUT ME
TAKA
昼間は営業職で会社員。隙間時間や夜はトレーダー そしてFXコミュニティ『NexT+』でリーダーとして運営にも携わっています。 デイトレ~セミスイングのトレードスタイルで 損小利大でコツコツ毎月積み上げるトレードを行っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です