為替・FXブログランキングへ参加していますポチっと落ちてもらえると嬉しいです^^ ↓ ↓ ↓ 為替・FXランキング
TAKA

2021/7/2W トレードポイント振り返り

こんにちは。

今日は2021/7/2Wの僕がトレードした場所と気づいたら行ってしまっていて見逃してしまったんですがここも僕のトレードポイントだったなって場所を今日は全部で3ケ所共有していこうと思います。

USDCAD 2021/7/6 ショート

週末の見立てのチャートがこちら

先週末の地点でW3レジに当たりもみ合っており

ここから反転下落するか!?って見立てでした。

戻しが入って下落するか横ばいにもみ合ってから

L字で落ちていくか!?(L字好きです(笑))

って感じのプランだったのですが

少し形は歪ですが月曜日上下に振って暴れたが上げきれず失速

カウンタートレンドラインが引けてこのトレンドラインを抜けてきたので小さく戻したところから差し込んでいきました。

結果として1Hの直近安値で1つ目の玉を利確し残りの玉は建値で終了でした。

先週末落ちてきた日足のWトップの右肩の位置にラインがないことが懸念材料だったのですがその前にW3当たってのもみ合いだったの下落する可能性はあるのでトレード行いましたが結果上に持ち上げられてしまいましたね。

長期の1波としては少し材料不足感もあるチャートの場合短期のトレードして相場に入って行き、分割決済を駆使してあわよくば長期の1波も狙ってやろうスタイルなので

あまり儲かったトレードではありませんが僕のトレードとしてはこれもOKトレードです。

NZDJPY 2021/7/8 ショート

事前に見立てのチャートは切ってなかったのですが

週末地点でクロス円が全体的に下げそうな形を作っているなか

下にサポートがある通貨と無い通貨があり

このNZDJPYも下にサポがないのでレジに当たったら見ていこうと思っていた通貨です。

火曜日の上昇でD3レジにあたり急降下してきたので次のタイミングから売れないかな!?と監視をしていました。

日足でレジに当たって駒足包み線つくって下落したあと1日ぐらいもみ合ってから落ちていく形はよく見る形。

前日の駒足は派生のD4レジで頭を押さえられて価格が収縮していたので

カウンタートレンドラインを下抜けたところから差し込んでいきました。

WLが4Hで前秋買いが入った起点にもなってなので一旦引っかかるかな!?って警戒していたんですが抜けてくれてよかったよかったWってことで1つ目のポジションを60PIPSで利確した後4H日足の直近安値まで引っ張りました。

 

GBPUSD 2021/7/9 見逃しトレード

僕のデイトレのトレードとしては割とよく出てくる形で

師匠であるナナちゃんから教わった時にこう言うトレードを好んでやってました。

長期環境としてはぶっちゃけあんまりいいチャートではないんですが

日足のサポートで下げ止まりまた日足が個々から上げてきそうな値位置で

1つ下の4Hで戻り高値上抜いて押しが入り再度上昇してくる所

日足のN字の中を4Hの押し目買いで4Hの1波を取りに行くトレードですね。

4Hの波が切り替わったかどうかは1つ下の1Hのトレンドの切り替わりで判断しています。

1Hの戻り高値を上抜き4Hの目線に下位足の1Hがそろったのでエントリーそのままするすると上がっていくイメージです。

4Hの波なので4H直近高値まではあげてくれるかな~ってのと

上位足の週足が駒駒ともみ合っているので週足の4本値を上抜いてくると強い上昇につながってくるのですが抜くのにパワーが必要な場所でもあるのでここは確実に分割決済は入れたいポイントではありますね。

気づいたときには発射していたのでこいつはノートレードですが見ていたら入るポイントでした。

 

以上先週の振り返りとなります。

ABOUT ME
TAKA
昼間は営業職で会社員。隙間時間や夜はトレーダー そしてFXコミュニティ『NexT+』でリーダーとして運営にも携わっています。 デイトレ~セミスイングのトレードスタイルで 損小利大でコツコツ毎月積み上げるトレードを行っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です