こんにちは。
今日も先週のトレードの振り返りをして行きたいと思います!
先週は確定申告の作業に追われていて実はほとんどトレードしてません(笑)
トレードとしてはGBPJPYのロングだけ行いました。
実際チャート見ていたらしていたであろうGBPAUDの振り返りもしていこうと思います。
まずはとれーどしたGBPJPYから
3/2(水) ロング+60pips
D6(日足のWTOPネックライン)で一旦下げが止まり
4H1Hでもしっかりと反転の形を作って1Hネックラインを上抜いた次のタイミングから
ロングし1H4Hの調整波の波にのるトレードです。
続いてGBPAUDの振り返り
週末地点の見立てがこちら
月足(年足)レジで頭止められて
週足がBOX上限から垂れ下がってる状況ですね。
日足は押し安値下抜けて下げるセットアップは完了です。
日足レベルでプルバックが入るのかそのまま落ちていくのかにより
どこまでの利確ラインを調整波しないといけませんが
流れは下です!
3/1(火)
月曜日は戻しが入るのかと思いきや失速してしまい結局先週の安値を切ってしまい陰線で終了。
上げられないなら下がるしかない状況ですが下位足の形が汚くなかなか入りどころが見つからないのが前半です。
上から売ることができずダウントレンド更新する所でダウ理論ルールで入るのもいいでしょう!
僕の場合は戻り売りのスタイルが多いので
トレンド更新後15分で戻ってきたところからWTOPの右肩見極めでのDLからのショートで入る場所です。
3/3(木)
週足で引いた青点線を下抜けた所でプルバックが入り青点線下で切り返すところです
この青点線ですが僕のチャートおバカな上髭がいるので押し安値下でとってますが
このひげが無かったらこの青点線押し安値なんですね。
この架空押し安値を下抜けに行く値動きを下位足で見ています。
このサポレジ転換ライン下で1H15分がもみ合って横への調整が入った後下げていく流れを確認してから15分でタイミングとるとしたらこの2ケ所で入れていきます。
以上が先週の振り返りになります。
短期の値動きの解説が多くて初学者の方には難しい内容だったかもしれませんが
参考までにW
忘れてました(笑)
USDCADを3/1にショートして建値撤退したやつも載せときます(笑)
見立てはこちら
トレード結果
4H押し安値を下抜けた後
戻しが入るか更に続伸するかを見ていました
トレンドラインを引いてペナントを下抜けていくところからショート
あまり伸びなかったので分割決済もできず
戻して再び落ちていく流れを期待してホールドしてましたが
安値切り上げて戻しだしたので建値撤退。
そのあと4H大きく戻してからの下落でしたW