為替・FXブログランキングへ参加していますポチっと落ちてもらえると嬉しいです^^ ↓ ↓ ↓ 為替・FXランキング
TAKA

2020/9/29 今日のプラン

こんにちは。

今日のプランです。

今日は昨日に引き続きGBPAUDとEURUSD辺りを見ていこうと思います。

GBPAUDは昨日の値動きとしては待ち伏せラインに設定していた日足のレジに見事到達。

日足のレジなので昨日の決まり足で守っていれば問題ないので昨日の上昇がきついので少し気にはなりましたが今朝決まり足を確認してよしよし!って感じでした。

今日はレジから押し戻されて下落してきていますがまずは4hの上昇波が終了するのが最初のプライスアクション。

現在はプライスアクション待ちですね。

まだGBPAUDはしばらく時間かかると思うので4hごとにチラ見程度でOKです。

今日はEURUSDがいい形出来れば短期ショート方向で監視していこうと思います。

ついでなのでEURUSDの環境認識もさらっと

月足はダウントレンド中サポートから跳ね上げて現在一服していますがまだレジには当たっていないので目線としては上ですね。

週足はサポートから反転戻り高値上抜いてトレンドレスですが上目線

現在は週足レベルで調整波に切り替わるかな!?って感じの波になってきています。

サポート目指して下がっていってもおかしくない状況です。

日足は押し安値下抜けてトレンドレス。

さんざん上値が重たい形作って下に抜けてしまったので

サポート触らないともう上げる元気もないでしょう。

ここで週足と日足の目線がサポート目指そうぜ!って一致しています。

長期的にサポートまでの空間が下方向に開いているのでこの空間をトレードしたいな~ってのが僕のプランです。

下位足は昨日の上昇で4H1Hが戻り高値付近までプルバックしていますね。

ここからの切り返しでショートが狙えそうなら狙っていきます。

実は4h1h30分まで全部同じような位置に戻り高値がいて逆向いているのが15分だけです(笑)

今日のプランとしては1hレベルで大陰線がでてDCを下抜けしてくれると

15分も押し安値下抜け、いつものタイミングどりがしやすくなるのでそのあとの切り返しからショート放り込んでいきたいなと思っています。

目標は4h直近安値(WL)YH,YOあたりですかね。

さて思い描いた形になってくれるかは分かりませんがいい波が来たらトレードしようと思いますw

ABOUT ME
TAKA
昼間は営業職で会社員。隙間時間や夜はトレーダー そしてFXコミュニティ『NexT+』でリーダーとして運営にも携わっています。 デイトレ~セミスイングのトレードスタイルで 損小利大でコツコツ毎月積み上げるトレードを行っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です