為替・FXブログランキングへ参加していますポチっと落ちてもらえると嬉しいです^^ ↓ ↓ ↓ 為替・FXランキング
TAKA

2020/10/月初の見立て

こんにちは。

また一か月終わっちゃいました・・・。

最近年月が経つのが以上に早い・・・。

もう今年も後3ケ月で終わりって考えるとなんかな~

今年はコロナでイベントごともなく何かこれといった思い出もあまりないまま終わりそうですW

さてまた月が変わったので月足が一つ更新されました。

今月は何か長期の環境的に変わったところがあったのでしょうか!?

みなさんも自分の見立てと同じだったのか違ったのか見比べながら確認してみてくださいねW

今週メインで見ていくのはCHFJPYで行こうと思います。

合わせてUSDCHFとUSDJPYも見ておきます。

その他短期的なトレード対象としてはAUDUSDとNZDUDS辺りがもしかしたら面白い動きするかな!?ってみてます。

EURUSDも下で監視していますがまだレジ触ってないので定期監視しながら今後の値動きに注目って感じですかねW

 

CHFJPY 下目線

月レジM3に対して先月駒足包み線完成。日足も上昇トレンドを崩壊させて切って戻って派生レジM4で止まっているのが今の値位置。

ここから波が切り替われば日足の1波を狙えるって絶好の位置で一つ下の4Hのアップトレンドが崩壊しています。

TAKA流トレードの鉄板系のN字の中のN字トレードの形。

4Hと1Hの調整の終了を見極めながら戻ってきた位置からプライスアクションが出たら売り叩いてやりたいですねW

USDJPY 長期様子見短期下目線

長期のレジがはっきりしないので多分こっちをトレードすることはないと思いますが

日足ペナントブレイクの起点辺りから4H以下が波を下に崩してきているのでもう一度サポートトライあるかな!?

とみています。

基本的にはCHFJPYRトレードの為の同期確認として来週は見る予定。

USDCHF 長期上目線

月足・週足としては本当にここから強く買いが入るのかと言われるとよく分からないが

一旦上目指してもよさそうな形を少しづつ作ってきている。

日足がもみ合いに決着をつけ戻り高値上抜けてトレンドレス

D3サポートで価格が収縮してきている。

下げ止まりの形を作ってくれば上に発射する可能性が高そう。

USDCAD 様子見

週足サポートVS日足レジスタンスの攻防の真っ最中。

日足レジVS4Hサポートの対決もされており

4Hサポートを下抜ければ週足サポートまでは下落しそう

どっちに抜けるかを定期監視予定。

EURUSD 短期下目線

先週同様サポートまでの下目線

日足D3レジに当たってくれるとやりやすいがその手前でもみ合い中。

GBPUSD 様子見

日足戻り売り狙っていたがどうも下げたくなさそうな値動き。

下位足が荒れてしまって手が出せない。

いっそのこと週足でレジ触りに行ってくれないともう売りたくないのでしばらく様子見(笑)

AUDUSD 下目線

形的にはEURUSDと似ている。

明確にレジはないが日足が下に崩して戻ってきた。

下がった値位置では狙う値幅がないので放置していたが

先週一週間で大分戻してくれた。

日足Wトップネックや2017年と2018年の駒足包み線のトリガーが重なる値位置まで戻ってきている。

サポートまでの日足の1波を狙うのはよさそう。

NZDUSD 長期様子見短期下目線

月足戻り高値VS週足日足押し安値 売り買いの攻防中

長期的にはレジとサポで挟まれていて手が出しにくい所

日足サポートから買いが入って上昇しているが

下位足で下に崩して来たらH&Sにもみえる形を形成。

他の通貨の同期も見つつ形がよければ合わせてみて行こうと思います。

 

ABOUT ME
TAKA
昼間は営業職で会社員。隙間時間や夜はトレーダー そしてFXコミュニティ『NexT+』でリーダーとして運営にも携わっています。 デイトレ~セミスイングのトレードスタイルで 損小利大でコツコツ毎月積み上げるトレードを行っています。