為替・FXブログランキングへ参加していますポチっと落ちてもらえると嬉しいです^^ ↓ ↓ ↓ 為替・FXランキング
TAKA

2020/12/18 今日の見立て

こんにちは。

昨日一昨日は短期的に方向感が分かりやすかったですね。

長期のレジサポで反転のプライスアクションを待っていても反転しないですよって動きが出た後は邪魔なラインを抜いたんだったらそっちに動きましょうか!ってことで一旦大きく伸びることが多いです。

昨日はドルストがレジサポで反転を否定して下位足が直近高値安値をブレイクしていったあとドル安方向に伸びていきました。

長期的には生きているラインばかりなので今日の確定、今月の確定までは粘る通貨も多いでしょう。

しかしそんななかでも今日はこっち!ってのが見えるときはしっかり短期でも取っておきたいですね。

さて今日の見立てです。

今日は昨日ドル安方向に伸びたんですがプルバックが入ってきています。

レジサポを抜けるためにロンドン・ニューヨーク時間に再びドル安方向に反転させるのか

それともレジサポが効いて押し戻されて今週終わるのかに注目です。

USDJPY 下目線様子見

注目していたM4サポ・4H押し安値下にブレイク

現在プルバックが入っていてM4&DOまで戻ってきている。

ここから再度下落に転じてほしいが上昇の勢いが強いのでしばらく様子見。

ドル全体の同期を見つつ慎重に判断して行きたい。

USDCAD 下目線様子見

月週日と下目線だが

長期でプルバックが欲しい所。

しばらくは様子見

USDCHF 下目線様子見

環境はUSDCADによく似ている。

今週の動きとして長期反転前のよくある

価格が収縮してボラがない状態の為

戻りを待ってトレードしたい。

EURUSD 上目線

2018年の高値圏のもみ合いゾーンに突っ込んできた。

そろそろ長期的には伸び悩みが予想される。

現在の環境的に売れるような環境でもないし目線は上固定で

短期的にロング狙っていける形が出たら短期で上狙いで行こうと思う。

GBPUSD 長期様子見 短

W1レジを一旦は上抜け

今日の値動きとしてはW1の上で終わるか下で終わるのか!?

そこに注目してみて行こうと思います。

AUDUSD 様子見

そろそろ長期的なプルバックが入ってくれた方がやりやすいな~

NZDUSD 様子見

2018年に売り下げたH&Sの右肩のM6レジで頭抑えられている状況

そろそろ利確も入りそうだし波描くならこの辺かな!?

 

ABOUT ME
TAKA
昼間は営業職で会社員。隙間時間や夜はトレーダー そしてFXコミュニティ『NexT+』でリーダーとして運営にも携わっています。 デイトレ~セミスイングのトレードスタイルで 損小利大でコツコツ毎月積み上げるトレードを行っています。