為替・FXブログランキングへ参加していますポチっと落ちてもらえると嬉しいです^^ ↓ ↓ ↓ 為替・FXランキング
TAKA

2020/8/14 今日の見立て

おはようございます。

TAKAです。

相変わらず方向感のないぐだぐだな相場が続いてますね。

今日で今週も終了。

チャート見てると各通貨今月駒足作って来月はその月足足掛かりに動かしだすのかな!?

って気がしてきました・・・。

まだしばらく我慢が続きそうですが

今ごちゃごちゃ無駄なトレードして損失増やすってのが一番面白くないので

みなさんもトレードする時は慎重に判断して行きましょうねW

昨日ショートしたニュージードルは一応落ちてくれて現在含み益30pipsですが

正直わざわざやらんでもよかったかなって反省中です(笑)

 

さて今週最終日の今日も基本様子見でいきます。

現在注目している通貨

ドル円・ドルカナダ・ドルスイス・ニュージードル

8/14(金)

目立つ指標

18:00 ユーロ GDP

21:30  米   7月小売売上高

 

USDJPY 上目線様子見

ドル円は週末の見立て通りに日足の売り下げ起点当たりまで上昇してきました。

今週大きく上昇し大陽線。このまま今週確定してくれたら

来週は短期調整から更に上の流れか一旦プルバックしてからのサポートから長めのロング目線で監視中。

USDCAD 下目線様子見

週足日足のサポート到達後売り買いの攻防中。

昨日日足押し安値に到達。

このまま下に抜けてきたら来週は短期調整から更に下落か一旦プルバックからのショート検討。

今日は日足押し安値の上で終わるか下で終わるか様子見の日。

USDCHF 下目線

月足のBOX下限をどこでみるかが難しい所。

日足3番に当たって下落中。4Hサポートで買い支えられている状況。

基本的に4Hサポートを下に抜けるまで待って

売り買いの決着がついた後で追いかけていくのが一番簡単な戦略。

EURUSD 様子見

高値圏で横方向への調整中。

GBPUSD  下目線様子見

レジ届いてないのに横に調整(笑)

レンジ上抜け失敗でレジ到達とかならないかな~

レジ当たるか4H押し安値下に割るまで基本放置でw

AUDUSD 様子見

年足トリガー付近で週足駒足連発。

上に抜けるか下に抜けるか不明だが

長期足で強いローソク足1本でてレジサポを抜けてくれないとやることなしW

NZDUSD 下目線

週足W2レジから先々週と先週の足で小さく駒足包み線完成。

今週もう少し大きめの陰線が続いている状況。

しかしその中身を日足以下で見てみると

現在日足押し安値・2番サポートに近づいてきている状況。

今日のニュージードルのミッションとしてはこのサポートを下に抜く大きな下落が作れるかどうか。

今日の動きでアップトレンドを崩すことができれが大衆心理が売りに傾く為

来週は短期調整からのショートか再度レジトライした後は長めのショートが打てる環境が整う。

以上ドルストの僕が見てて思う所ですかね。

 

ABOUT ME
TAKA
昼間は営業職で会社員。隙間時間や夜はトレーダー そしてFXコミュニティ『NexT+』でリーダーとして運営にも携わっています。 デイトレ~セミスイングのトレードスタイルで 損小利大でコツコツ毎月積み上げるトレードを行っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です