為替・FXブログランキングへ参加していますポチっと落ちてもらえると嬉しいです^^ ↓ ↓ ↓ 為替・FXランキング
TAKA

2023/7/4W トレード振り返り

こんばんは。

週末Next+で僕のグループで流すドリルの動画をせっせと撮ってたら見立て振り返りするのが遅くなっちゃいました。

先週は注目していたGBPAUDとGBPJPYをトレードしましたのでその振り返りをしようと思います。

GBPAUDの見立てはこちら

今週のGBPAUDは日足押し安値でサポされるのか!?

そのまま下げ続けるのかを見ていました。

7/24(月)ショート

1H戻り高堰でのプライスアクションを監視していました。

1H戻り高値を守って反転下落してきたので

次の戻りからタイミングを取って入っていきました。

翌日日足押し安値で反転してきたので決済

7/28(金)

日足押し安値を抜けきれず4Hは戻り高値に向かって波を描きながら反転上昇しだしました。

日足で押し安値上でコマ足包み線完成4番ラインに確認いれたところで

1Hがボックス形成

ボックスを上抜けたことで調整調整終了で上向きに動き出す動きと判断して入っていきました。

4H戻り高値上抜いていくだろうなと思っていましたが

もみ合いだしましたので決済して今週は終了でした。

続きましてGBPJPY

これは見立てチャートはつくってませんが

4H・1Hのボックスが描けていれば

またボックス上限抜け失敗したのでボックス下限目指して1波形成しだしたのかな!?

って気づけると思います。

15分でH&S完成し15分の流れも上から下に切り替わりました。

DC下に潜りこみDCにレジされて落ちていくところを拾っていきました。

ボックス下限手前にDLがあったのでそこで無難に決済です。

ABOUT ME
TAKA
昼間は営業職で会社員。隙間時間や夜はトレーダー そしてFXコミュニティ『NexT+』でリーダーとして運営にも携わっています。 デイトレ~セミスイングのトレードスタイルで 損小利大でコツコツ毎月積み上げるトレードを行っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です