為替・FXブログランキングへ参加していますポチっと落ちてもらえると嬉しいです^^ ↓ ↓ ↓ 為替・FXランキング
TAKA

2023/10/2W トレード振り返り

こんばんは。

先週は月曜日からいきなり体調崩して高熱だして寝込みながらちょろちょろとトレードしてました。

急に寒くなったり日中は暑かったりなんか体調管理がしにくい気候ですね・・・。

みなさんも体調崩さないように気を付けてくださいね。

熱出るとマジでしんどくて思考能力低下するのでトレードには天敵ですからね~

 

さて、そんな体調不良の中

先週注目通貨だったAUDCHFをトレードしましたので振り返っていこうと思います。

まずは週末地点での見立てはこちら

週足3番レジからの長期の1波がここから描かれるか!?

っていい形を作ってました。

後は4H下に切った後横もみしてた相場さんが

一旦プルバックして上に振り上げてから落とすのか

そのままL字で落ちていくのかを見極めてやればいい相場環境でした。

10/11(水)

ギャップダウンから始まり4Hは戻り高値が1段下に下がってきましたが

あまり環境は変わらず4H戻り高値付近まで戻してから落ちるのかそのまま落ちていくのか

様子を見ていましたが

4Hレジ下で1Hが下に崩したので

ここで下に行きたい意思が感じ取れました。

普段なら戻しを待つのですが

15分の波の外までのロスカットも許容範囲でしたので

ブレイクでエントリーしてしまいました。

1H押し安値を抜きに行くこの値動き的にももう落ちていくっしょ!

って感じの値動きでしたしねW

10/12(木)

ついでに追撃増し玉エントリー

1HがL字の動きで

安値更新していく動きについていくいつもの入り方ですねW

水曜のポジションは金曜日に月足オープンライン到達で分轄決済だけしてまだ保有中です。

ABOUT ME
TAKA
昼間は営業職で会社員。隙間時間や夜はトレーダー そしてFXコミュニティ『NexT+』でリーダーとして運営にも携わっています。 デイトレ~セミスイングのトレードスタイルで 損小利大でコツコツ毎月積み上げるトレードを行っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です