為替・FXブログランキングへ参加していますポチっと落ちてもらえると嬉しいです^^ ↓ ↓ ↓ 為替・FXランキング
TAKA

2020/8/21 今日の見立て

こんにちは。

お久しぶりですw

できるだけ毎日やろうと思いながらも二日ほど空いてしまいました。。。

FOMC前にこれは方向性でるのかな!?と期待していましたがなんかグダグダしていて

今週の足決まってみてどう見えるかで動きが出だすかまたグダグダになるかの今日は瀬戸際かもしれませんねw

では見立てです。

USDJPY 短期上目線様子見

月足週足サポートから上昇日足の売り下げ起点で叩き落されて4Hは押し安値崩壊。

戻り高値はかなり高い位置にあるのでもう一度売り下げ起点辺りまでは上がらないかな!?

って1Hの下落波にカウンタートレンドライン引いてみていますw

下はサポートがいっぱいなのでサポートエリアをぬけてきてから考えよう・・・。

USDCAD 下目線様子見

注目していた日足の押し安値を下抜け

次のサポートまで距離があるのでこの空間を狙いたい。

日足押し安値抜けた後短期調整で入れないか見ていたが

かなり急な上昇で上げたため結局は入れず。

今は落ち着いてきたが半分以上下げているので

次の売りたい形がでるのを待っている最中。

USDCHF 下目線様子見

年足トリガー下で窮屈に日足が波を描いている状況。

ML抜けるのになかなか苦戦中。

そろそろ下抜けが厳しそうなら上に抜けてくる可能性も考えて様子見に・・・

EURUSD 上目線様子見

週足確定待ち。

そろそろプルバック入るのかな~

って形にも見えるしこのまま上昇していってもおかしくない形。

GBPUSD 様子見

同じく週足確定待ち。

FOMC前に日足の戻り高値上抜け。

頑張ったなーと思ってたらFOMCで全戻し(笑)

そして昨日今日でまたV字で回復(笑)

週足の終値がどこなのかで来週以降の見え方に影響されるので

今日はあたかかく見守りますW

AUDUSD 様子見

年足トリガー&日足直近高値上抜け失敗してグダグダしてる状況。

各通貨とも同期見ながら方向性でるまで様子見。

NZDUSD 様子見

注目している日足押し安値。一週間過酷な売り買いの攻防中。

今日もサポート切るかを眺めるだけになります。

 

ということで週足の決まり待ちの様子見ですね。

明日の勉強会の準備でもしつつのんびりしますW

 

 

ABOUT ME
TAKA
昼間は営業職で会社員。隙間時間や夜はトレーダー そしてFXコミュニティ『NexT+』でリーダーとして運営にも携わっています。 デイトレ~セミスイングのトレードスタイルで 損小利大でコツコツ毎月積み上げるトレードを行っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です