為替・FXブログランキングへ参加していますポチっと落ちてもらえると嬉しいです^^ ↓ ↓ ↓ 為替・FXランキング
TAKA

2022/1/2W 週の見立て

こんばんは。

正月休みも終わってそろそろ仕事始まった方も多いのではないでしょか?

僕も先週は水曜日から仕事に行ってきました。

先週のトレードは最近僕の中で流行りじゃないですが、GBPJPYをいつもよりサイズ感を落としててデイトレとスキャルの間位のサイズ感でやっているやつぐらいだったのでここでは割愛しようと思います。

僕が所属しているNexTで教えてる生徒に話してもだいぶ理解するのに苦労してそうだったので短期トレードってやっぱり伝えるの難しいな~って改めて感じました(笑)

さて本題に戻って

今週の見立てを共有していこうと思います。

今週も先週と長期環境に大きな変化はありません

今週も全体的にはドル安方向に見ていこうと思います。

USDJPY・USDCADこの辺りを中心に見ていくことになると思います。

USDJPY 上目線

M6レジを抜けたことで次のレジまでの空間が見えてきた

D3サポから上げていく流れになるか

一旦下押しする流れになるかをしっかり見極めていきたい。

USDCAD 下目線様子見

D押し安値下抜けてからが本命で下に狙っていきたい。

USDCHF 様子見

長期グダグダなので基本様子見

EURUSD 短期上目線

D6上抜けたらロングで狙っていきたい

GBPUSD 上目線様子見

週足からの上昇の1波の続きに短期で乗っていけたら乗っていこうと思います。

押しが入るリスクは常にはらんでいるので注意が必要

AUDUSD 短期上目線様子見

週足日足の調整波の上昇か

4Hダウントレンドの戻り売りどっちの展開になるかが不明

NZDUSD 様子見

長期形的には上だが。。。

基本様子見で行くと思います。

 

ABOUT ME
TAKA
昼間は営業職で会社員。隙間時間や夜はトレーダー そしてFXコミュニティ『NexT+』でリーダーとして運営にも携わっています。 デイトレ~セミスイングのトレードスタイルで 損小利大でコツコツ毎月積み上げるトレードを行っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です