為替・FXブログランキングへ参加していますポチっと落ちてもらえると嬉しいです^^ ↓ ↓ ↓ 為替・FXランキング
TAKA

2021/9/23 今日の見立て

こんにちは。

今日はEURUSDの短期ショートとUSDCHFのロング辺りを見ていこうと思います!

出先でチャートが今すぐ貼れないですが

また晩にでもどんなこと考えてたかは記事にしようと思いますw

真逆行ってたら笑うけど(笑)

 

遅くなりましたが23日に見ていこうとかな~って言ってた時のチャートを張っておこうと思います。

USDCHF

週の見立て

当日の見立て

週の見立てで押し目を待つ見立てを立てていました。

それに対し待ち伏せのラインまでプルバックが入った後

調整波の中で下向きに動いていた1Hの波が前日の動きで上に崩しました。

これで長期のラインが意識されているラインが見つかったので次の押しから下げ止まり判断してのロングを監視していこう!って日でした。

結果動かなかったですが来週もエントリーのタイミングどりは狙っていけそうですね!

 

つづいてEURUSD

週末の見立て

EURUSD 短期下目線

長期サポートトライの調整波中

各サポでのプライスアクションに注意しつつ

サポ迄の空間が確保できれば売り検討

当日の見立て

週末の見立ての地点で目線としては短期下目線

月足週足サポ目指していってる中日足が調整波ではありますが

上昇するならD3辺りで上げたかった所なのに押し目買いに失敗し日足としてもした有利。

次に買い方が抵抗するであろうD2ラインでは買いが入りもみ合っていたんですが

前日FOMCの時にサポートを下にブレイク。

週の見立てではどこ向かってそうか!?

どこで買いが新規で参戦してくるかどこで売り方が利確するか

どこ抜けたら更に売りが入るのかなどをマルチタイムに分析しています。

4Hが直近安値ブレイクしトレンド更新、プライスアクション見ていた日足のサポ突破したので次の戻りのポイントは短期で売り入れるのに絶好のポイント。

前日ブレイクしたもみ合いの床付近で波が折り返せば綺麗なチャートだったんですが

少し深めに差し込まれてますね。

前日下にブレイクした1波の中のどこかで戻りの波が切り返していけば次のタイミングで入っていけいます。

23日はこの辺で仕掛けれないかな~ってポイントにライン引いていたのが上記の状態でした。

結果23日は下落せず24反転下落していきましたねw

ABOUT ME
TAKA
昼間は営業職で会社員。隙間時間や夜はトレーダー そしてFXコミュニティ『NexT+』でリーダーとして運営にも携わっています。 デイトレ~セミスイングのトレードスタイルで 損小利大でコツコツ毎月積み上げるトレードを行っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です