為替・FXブログランキングへ参加していますポチっと落ちてもらえると嬉しいです^^ ↓ ↓ ↓ 為替・FXランキング
TAKA

2021/5/4W GBPNZDトレード

こんにちは。

先週トレードしたGBPNZDの振り返りを行っていこうと思います。

トレードした日は週末の見立てにアップしていませんでしたが

月曜日見て実は一番これがいいんじゃねー?ってことで監視してました(笑)

(見立て段階での日足の押し安値の位置と結果のチャートの押し安値の位置が違いますが見立て段階ではどっちが意識されるか分からないので大きめに適当にとってましたが実際は小さい波形の方もしっかりラインは見てました。混乱させたら申し訳ありません)

トレード結果

実際のトレードしたのは24日の月曜日

反転の1波目から乗って行ってるあまり褒められたトレードではありませんが

細かい短期の値動きも見ながら差し込んでいきました。

 

ここで大事なことは短期がこう動いたから安全とかそういう細かい部分ではなく

このトレードが週足のレジスタンスからの反転の局面で

レジから一旦売られた後戻ってきて再度下落を始めるかの環境だったということが一番重要です。

動き始めたら早い(戻さず落ちていく可能性もある)

だから多少リスクとってでも乗る価値はあると判断したから行ったトレードです。

そこのところを勘違いしてしまうと検証してても遠回りになるので気を付けてくださいね。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

ついでなので先週のエントリーできるポイントは他にもあったので

参考までに振り返りとして載せておきますね。

どれも○○を切ったから・・・

次の戻しから仕掛けていきたい

そんな思考回路になっていることが分かっていただけるかなと思います。

25日に載せていた見立てがこちら

25日のエントリーポイント

抜けが甘いので大きく戻す想定でプランニングはしていましたが

結果は横ばいの調整からBOX下抜けて下位足で小さく確認入れて落ちていきましたね。

 

続いて26日

4H押し安値を前日の動きでしっかり下抜け確定しました。

D3サポは守ってますが週足のレジからの下落で日足の押し安値を切りに行くか!?先週の週足を下に包めるか!?ってのが今週のこのチャートでのミッションなので

途中にあるD3は引っかかって戻す可能性はあるけど突破していくラインと言う扱いで見ていました。

発射のタイミングがNZDの政策金利の発表なので実際はエントリーは無理でしょうが

テクニカル的に入るならここって感じでしょうね。

逆指値入れてた人ならいけてたかもしれませんねW

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

以上が振り返りとなります。

週足レジからの反転なので先週の動きで日足押し安値を切った

そして戻しが入っているので来週また戻り売りの形が出てきたら

N字派の本命の波が来るかもしれませんね!

来週もしっかり見ていこうと思いますW

 

ABOUT ME
TAKA
昼間は営業職で会社員。隙間時間や夜はトレーダー そしてFXコミュニティ『NexT+』でリーダーとして運営にも携わっています。 デイトレ~セミスイングのトレードスタイルで 損小利大でコツコツ毎月積み上げるトレードを行っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です