為替・FXブログランキングへ参加していますポチっと落ちてもらえると嬉しいです^^ ↓ ↓ ↓ 為替・FXランキング
TAKA

2020/7/月初の見立て及び週の見立て

こんにちは。

TAKAです。

先月はなかなかのクソ相場で終わりましたね。。。

長期の方向性がでた相場を得意としてますが

最近長期がどっち行きたいか分からないんですよね~。。。

そろそろ分かりやすいレジサポ目指して動いてくれるような動きになってくれないかなって感じですね・・・。

さて今日も見立てを共有していきましょう!

USDJPY 長期レンジ 短期上目線

年足レジVS月足サポの間でぐだぐだの動きが何年も続いている

月足派生レジと派生サポの間でレンジの中で日足はレジもサポもない所でBOX形成(笑)

現在地としては日足BOX下限で反転してBOX上限目指してるのかな!?って状態

4Hはアップトレンド中の3番サポートでWボトム形成1H価格収縮中。

短期的には上で抜き取れたら抜き取ろうかな。

USDCHF 長期下目線

月足BOX上限から下限を目指す動き!?

Y6で頭を押さえられ5ケ月連続駒足だったところを

先月大きめの陰線で下に抜けてきた。

Y6サポート目指す動きかな?

週足は戻り高値から反転反転初動はぐちゃぐちゃのもみ合いからペナントを形成

下抜けてきてやっと下落の波に見えてきた

日足は先月半ばから後半ずっと安値圏で横ばい調整

切り上げ線も下抜いてきてそろそろ下抜きに発射していくのかな!?

USDCAD  長期下目線

月足~4Hまで上目線だが

下目線(笑)

月足は直近高値上抜け失敗。

YHの下に潜り込んで一旦買いが入ったが

先週陽線を陰線で下に包んで終了

日足も上昇の切り上げ線を下抜いてきている

スイスと形としてはよく似ているかな!?

同期もみつつ分かりやすい形がでていたらショート検討。

EURUSD 長期上目線

月足Y6からの反転上昇

YC上抜けてYC上でもみ合っている状況。

日足はきれいなペナント形成

上に抜けてきたら次のチャンスぐらいから同期みつつかな。

GBPUSD 長期様子見 短期上目線

月足6番に引っかかって調整上昇中

下位足の形としては最悪のぐちゃぐちゃ。

M6を床にして4H以下の波で上に切り取れるなら切り取ろうかな・・・。

AUDUSD 様子見

週足戻り高値で頭止められている状況

ただ下がらない(笑)

いい加減上に抜けてきそうな気がしてきた。。。。

しばらくは手を出さないでどっち行きたいのか見極めてから。

NZDUSD 短期上目線

M2・W2レジ一応引いているが頼りない・・・。

日足の切り下げ線も上に抜けちゃった。。。

M1・W1までは上げないともう下げそうにない気がする。

短期的に上で切り取れそうな形がでたら買うかな・・・。

 

ABOUT ME
TAKA
昼間は営業職で会社員。隙間時間や夜はトレーダー そしてFXコミュニティ『NexT+』でリーダーとして運営にも携わっています。 デイトレ~セミスイングのトレードスタイルで 損小利大でコツコツ毎月積み上げるトレードを行っています。