為替・FXブログランキングへ参加していますポチっと落ちてもらえると嬉しいです^^ ↓ ↓ ↓ 為替・FXランキング
TAKA

2020-6-2w 週の見立て

こんばんは。

TAKAです。

先週からコロナで自粛していた生活も終了し

急に仕事が忙しくなってしまい先週はあまりチャートが見れませんでした。

長期背景をしっかり読み切り短期でしっかりポジション入れていければおいしい相場だったみたいですが

僕は先週は全然トレードできませんでしたw

今後の課題だな~と反省しつつ、

僕は僕らしいサラリーマンしながらでもやっていけるそんなトレードスタイルに磨きをかけないといけないなと新たな課題と言うか自分と向き合う必要がある一週間でした。

さて来週の見立ての話に移っていきましょう!

先週までは長期の調整方向に一方的に動いていましたが

全体的にレジサポの周辺まで到達していて

先週までの動きを継続させるのか

長期のレジサポから反転していって長期のダウの流れに回帰していくのか

見極めが必要な時期に来ている印象です。

USDJPY 長期レンジ 短期上目線

月足のBOX圏を行ったり来たり。

月足BOX下限から3ケ月駒足で停滞していた相場が一気に上昇してきている

次のレジまで約120pips

なんで上げているかチャート上で読み解くことはできないが

止まる要素も特に思いつかないので短期でロングできそうなら

ロングで差し込んでいこうかなと思っています。

USDCAD 短期下目線

以前からの見立て通り年足月足のレジで頭を止められて一旦週足が調整波突入。

下落の勢いが強いためサポートまでは落ちていってすぐすぐ反転上昇とはいかないと思うので短期ショートで追従していこうと思う。

USDCHF 短期下目線

月足週足はまだどっちいくか不明。

日足が終えなんとブレイクして週足の派生レジに頭を止められている状況。

ここから再度下落する流れが見えればエントリーを検討していこうと思う。

EURUSD 様子見

日足2番レジで先週は頭を止められ終了。

ここからどう動いていくのかを見極めていく必要あり。

直近の上昇の勢いも強いので一旦下がれば再度買いが入ってくる可能性も高い。

今後上下どっちでついていくかは動きが出た後デイリーの見立てか来週以降の見立てで書いていこうと思います。

GBPUSD 長期下目線

週足売り下げ起点まであともう少し。

レジ到達後反転するのかそのまま更に上を目指すのかを見極め必要。

AUDUSD 様子見 短期上目線

もう間もなく月足週足戻り高値。

ラインでのプライスアクション監視

NZDUSD 長期下目線 短期上目線

☆今週の注目通貨☆

先々週週足もみ合いのエリアを上抜けたことにより先週はかなり強い上昇をした。

日足の戻り高値も抜けて次はw2までの空間が空いている状況。

オージーとの同期も見ながらになるがw2を上抜ければM1までの空間も見えてくる。

短期で押しが入ったところからロングでついていきたい。

 

ABOUT ME
TAKA
昼間は営業職で会社員。隙間時間や夜はトレーダー そしてFXコミュニティ『NexT+』でリーダーとして運営にも携わっています。 デイトレ~セミスイングのトレードスタイルで 損小利大でコツコツ毎月積み上げるトレードを行っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です