為替・FXブログランキングへ参加していますポチっと落ちてもらえると嬉しいです^^ ↓ ↓ ↓ 為替・FXランキング
TAKA

2020/5/最終週の見立て

こんにちは。

TAKAです。

もう2020年始まって来週で5月も終わっちゃいますね。

月日が経つのがだんだん早くなっているような・・・。

コロナショック後難しい相場が続いてますが

少しづついろんな通貨がレジサポに当たったり近くなって来たりして

来月辺りは少しはマシな相場環境になってくれないかな~?

とかってな願望を抱きつつ見立てしてました。

今週の値動きで月足の決まり足も決まりますので

週の後半は少し注意してトレードを組み立てていきたいと思います。

さて今日も来週の見立てを共有しようと思います。

来週も引き続きGBPUSDとAUDUSDを見ていこうと思います。

そしてポンドクロスとオージークロスも合わせてみて行きます。

USDJPY 長期方向感なし

長期環境は月足のレジとサポの間を行ったり来たり

週足日足は特にレジもサポもないところでぐちゃぐちゃにもみ合っているところ

日足一旦下落の流れが途切れたようにも見えるので

4H押し目買いで形が分かりやすく出たら小さくロングで抜いていくのはありか!?

USDCAD 様子見

高値圏でもみ合い中。

現在中途半端な位置でもみ合っているので

床になっている部分を下抜ければ一旦サポート触りに行く流れができそう。

ペナントをそのまま上抜けると捕まえにくいので

4HBOX上抜け後の押し目買いぐらいならロングできるかな!?

USDCHF 様子見

週足日足完全なペナント中。

下に抜けてきた場合ショート検討

まぁ月足確定後にしか手掛かりがつかめないんじゃないかな!?

EURUSD 様子見

長期もみ合い中。

月足確定&日足BOX抜け待ち

GBPUSD 下目線

レジスタンスに当たらずもみ合っていたが

床にしていた部分を下に抜けてきた。

意識されていた床に確認入れて反転してきたが

先週はきれいに下げなかった。

来週も4H1H辺りで綺麗な戻り売りの形がでれば

短期ショート検討。(YL・月足直近安値付近までを目標に)

AUDUSD 下目線

先週は日足D2ラインに到達

木金と陰線で終わり4H1Hは押し安値切って下目線のトレンドレスに。

まだ長期環境的にこのままどんどん下げるような形はできていないので

波の想定としてはABCの3パターンが想定できる。

来週はABパターン想定しての短期ショートで仕掛けていき

そのまま下がっていくようなら分割玉を引っ張る形で監視していきたいと思います。

オージークロス(下記参照)を確認すると

一旦下げた後もう一度オージー買いの流れが来そうな気もするので

Bパターン警戒かな!?

NZDUSD 長期下目線 短期上目線

値幅もないのでやる気あまりないですがこんなイメージです(笑)

GBPクロス

注目:GBPAUD

GBPAUD 下目線

月足戻り高値レジに対し週足押し安値を先週の決まりありで下抜いた。

鉄板としては次の戻りを待ってのショートだが

先週の抜けが甘いので

大きく戻すかしっかり抜けた形を作るために来週も続落するかどちらになるかを見極めていきたい。

ダメ押しの下落が続くようであれば短期的にショートで仕掛けていきたい。

GBPNZD 下目線

まだサポートまで空間が残っている

GBPAUDの続落と同期すればサポートまでもう一段下げるかな!?

GBPCAD 下目線

週レジで頭を押さえられて下落中。

日足でもみ合っていた床を下抜いている形はポンドルと似たような形

他の通貨と同期して下げていく可能性はあるかな!?

GBPCHF 下目線

日足直近安値で頭抑えられてもみ合いから緩やかに反転下落

次のサポートまで下位足で戻り売りの形がでればショートで攻めていける環境かな!?

GBPJPY 下目線

これもポンドルと同じような形。

レジに当たっていない下落なので綺麗に下げるか不明。

オージークロス オージー買い目線で固定

AUDNZD

月足週足のサポートから反転

YHを上抜ければ上昇の流れになるかという節目まで近づいてきている状況

日足の押し目からYHを目指す流れになるのかな!?

AUDCAD

月サポvs週レジ

週足のレジ抜いてくるか日足のサポート抜いて一旦下落するか

まだどっちにいくか分からない。

AUDCHF

レジスタンスまではまだもう少し距離がある

オージー買い優勢か!?

AUDJPY

同じくまだ少しだけレジまで距離がある

押しが入って上げるのかな?

EURAUD

ユーロドル同様

上と下どっちに抜けてくるかで目線がどちらでも取れる状況

ユーロの動きに引っ張られていくんだろうな。

GBPAUD 上記参照

以上が今週の見立てとなりますW

(珍しく頑張った(笑))

来週も頑張って行きましょう~W

ABOUT ME
TAKA
昼間は営業職で会社員。隙間時間や夜はトレーダー そしてFXコミュニティ『NexT+』でリーダーとして運営にも携わっています。 デイトレ~セミスイングのトレードスタイルで 損小利大でコツコツ毎月積み上げるトレードを行っています。