為替・FXブログランキングへ参加していますポチっと落ちてもらえると嬉しいです^^ ↓ ↓ ↓ 為替・FXランキング
TAKA

2020.4.3 今日の注目通貨

おはようございます。

TAKAですw

全体的の動きが少なくなかなか難しい相場が今週は続いていますね。

今日は指標を利用して多少動きを作ってくるのかな?

夜までにどういう形を作ってくるかで話が変わってきますが

指標の勢いと合わせてトレードできそうならトレードしていこうと思います。

今日はユーロドルに注目していこうと思います。

EURUSD 下目線

僕のトレードスタイルである

長期の1波の中を下位足で順張りで押し目戻り目を拾っていく

長期ラインからの反転を反転初動で取りに行くか

ライン間を意識して邪魔なラインを抜けた後(環境が整った後)

下位足でタイミングをとる。

今日は邪魔なラインを昨日抜けてきたので次の下位足の戻しの形でエントリーできそうなら

入っていく場面になります。

これは僕のトレードスタイルでもありますが

僕が所属しているFXコミュニティ『NexT+』でも

長期の1波を意識しましょうね。長期のどのラインからどのラインを今価格が動いていますか?

どういった根拠でエントリーしていきますか?

という現在4期のテーマとして扱っている内容とも僕の中では重なるエントリーポイントです。

指標もあるし動いてほしいですね^^

形としていいなと思ったのはユーロドルだけですが

今日は米国の指標ということで

ドルの同期が取れたとき同じような動きをしやすい

ポンドルも合わせて分析しました。

GBPUSD

今週はずっと横横でエネルギーをためていますね

米国の指標で動くとユーロドルとポンドドルは同期しやすいです。

もしも指標前にこのペナントを下抜けて丁度いい戻しが入っていたら

もしかしたらユーロの同期を見ながら

合わせてみて行く可能性があるかなって思って紹介しました。

以上が今日の注目通貨になります^^

今日も一日頑張りましょう^^

ABOUT ME
TAKA
昼間は営業職で会社員。隙間時間や夜はトレーダー そしてFXコミュニティ『NexT+』でリーダーとして運営にも携わっています。 デイトレ~セミスイングのトレードスタイルで 損小利大でコツコツ毎月積み上げるトレードを行っています。