為替・FXブログランキングへ参加していますポチっと落ちてもらえると嬉しいです^^ ↓ ↓ ↓ 為替・FXランキング
TAKA

2020/12/4W 週の見立て

おはようございます。

来週で実質の今年最後のトレード週になるんじゃないでしょうか?

年末動く年もありますが年末の大掃除したり年賀状書いたり(←遅っ!!!ってツッコミがいっぱい聞こえる(笑))

最終週は何かとバタバタしていたりしてまともにトレードできるないので僕はもう実質来週が最後と思っています。

今年一年の振り返りもしなきゃいけないですしね!

さて余談は置いといて見立て行きましょうかね!

来週の見立てですが先週までの流れの継続でドルが売られるんじゃないかと予想しています。

注目通貨としては

GBPUSDの上目線

USDJPYの下目線

あたりがいいんじゃないかと思ってみています。

USDJPY 下目線

先週までず~~~~~~っと注目していた4H押し安値&M4サポートを先週やっと割ってきました。

各通貨ドル安で同期がとれつつあるので短期的にもドルの同期が取れれば

次のサポートである月・週の押し安値付近までの空間を走ってくれるんじゃないかと思ってみています。

USDCAD 下目線様子見

長期でプルバックが入るのか!?

4H戻り高値上抜かれるとしばらくやることなし。

USDCHF 下目線様子見

USDCADと同様長期でプルバックが入るのかに注目。

日足も駒足のような足ばかりで下に伸びていかない。

月足のややこしいゾーン内なので仕方ないかな・・・。

ボラもないしあまり興味がわかない通貨(笑)

EURUSD 上目線様子見

M6ラインを先週上抜けてきた。

弱いライン間をジグザグ4Hぐらいで波を描いているところを

4Hの波にのってトレードしやすい局面がでればロング検討。

GBPUSD 短期上目線

先週まで注目していたW1ラインを1.5pips上抜け・・・。

おそらく守った抜けたの判断がブローカーで別れるところ。

僕のチャートは上抜けたので

目線としてはM4ラインまでの空間が空いたことになる。

他の通貨が月足レベルのラインに到達しているなか

ポンドだけ週足のレジで止まっていて気持ち悪いな~と思っていたので

これで他の通貨と同じ月レジを目指していく動きになるのかな!?

ということで今週はこのポンドルが一番ライン間の値幅があるんじゃないか!?

って意味でも注目としています。

反対勢力のまだW1守ってるよの人たちの売りが入ると

買いのプライスアクションが起こらずにだらだら落ちていく場合も考えられるが

そうなった場合はしばらく様子見ですね。

AUDUSD 上目線様子見

買いが強い・・・。

そろそろ利確入ってプルバックはいるんじゃね~?

って思いながらもだらだら上昇してますね。

まわ分かりやすく押し目が出れば買いますかぐらいで緩く監視していきます。

NZDUSD 様子見

M6レジ(H&S右肩の売り下げ起点)到達。

一旦売りが入るのかそのまま突破するのかしばらく様子見。

GBPAUD 様子見

月足が下落する為に抜かなきゃいけないライン

週足は押し安値付近と買いが粘る値位置。

日足はレジにまだ到達していない状況。

4Hはレジに当たって反転してきているので

とりあえずYLぐらいまでは下げそうかな!?

下から安値切り上げてレジトライの可能性もあり。

週の初めとりあえず下げて

サポートからポンドルとも同期して上げてくる!?

なんてシナリオも立ててます(笑)

GBPNZD 下目線

しつこく監視中(笑)

ポンドルと目線が逆なのが気になる所。

形でてもポンドクロスの同期見ながらのトレードになると思われる。

 

ABOUT ME
TAKA
昼間は営業職で会社員。隙間時間や夜はトレーダー そしてFXコミュニティ『NexT+』でリーダーとして運営にも携わっています。 デイトレ~セミスイングのトレードスタイルで 損小利大でコツコツ毎月積み上げるトレードを行っています。