為替・FXブログランキングへ参加していますポチっと落ちてもらえると嬉しいです^^ ↓ ↓ ↓ 為替・FXランキング
TAKA

2020/11/4W 週の見立て

こんにちは。

TAKAです。

昨日はFペディアの管理人のかなわくんとトレード仲間のひばりんと

コミュニティ外の人対象の簡単なセミナーをしていました。

(どこが簡単やねん!!!ってツッコミがいっぱい聞こえてきそうだ(笑))

ちょっとだけ余談なんですが

僕がなんで今こうやってブログで今現在の見立てやトレードを公開したり

コミュニティで相場観を話しているかと言うと

僕がまだ我流でトレードしていた頃、ネット検索していろいろとfxの勉強していたころ

これを学んだらトレードで勝てるようになるって思える分かりやすいものってあまりにも少なかったんですよね。

運よく師匠に出会えてテクニカル分析マスターできたので僕はラッキーだったですけど

これからfx始める人今取り組んでいる人に少しでも力になれたらっていう思い、

僕が学んだ場所を作ってくれていた今の仲間たちへの恩が僕がこういう活動している理由なんですよね。

昨日のセミナー受けてくれた人も、こうやって僕のブログを見てくれている人も

こうやってつながったのも何かの縁ですし分からないことがあったら勇気をだして質問してきてくださいね!

はい。大分脱線しました(笑)

いつもの見立ての共有していきましょうか!

まだどの通貨も長期的にラインとラインに挟まれていて難しい通貨が多い印象でした。

その中で現地点で一番よさそうかな~って通貨はUSDCHF辺りを見ていこうかなと思います。

USDJPY 様子見

週足チャネル上抜けるまではだらだらと下げる可能性はあるものの

月足のサポートを抜けるのかどうかを慎重に見極めが必要な値位置。

月足のサポートなので現在は下に潜り込んではいるが

月末終わってみないと抜けるかどうかは分からず特に月末近づくにつれて

急なつり上げとかも起こる可能性はあるんですよね。

今の形だと特にプランもたたないので完全な様子見とします。

USDCAD 様子見

週足サポートからの買い上げ勢力 vs 日足レジからの下落中の勢力 の攻防中

このまま下げていくのかいったん週足の買いが入って日足レジ付近までは吊り上げるのか

現地点ではこの2種類の波形がイメージできる。

しばらく様子見つつ来週どういう動きになるか見ていこうと思います。

 

USDCHF 下目線

日足の戻しがV字に近くそのまま戻り高値抜かれるかと思ったが

意外と上値が重くだらだらともみ合っている状況

週足駒足足掛かりにもみ合い下抜けてきたら買い方が諦めて下落してくれるかな?

って見えるのでショートで監視していこうと思います。

EURUSD 様子見

日足戻り高値で頭抑えられている状況。

月週見ると上行きそうな形。

ちょっと難しい状況なのでしばらく様子見。

GBPUSD 短期上目線様子見

W4レジを先週上にブレイク

再度W1・2レジ触って下がるのか上に抜けるのか

レジまでの空間が少し開いているので

形が綺麗ならロングしようかな~。

AUDUSD 様子見

D2で頭抑えられてはいるが月足週足見るとそろそろ抜かれそう。

レジ抜いたら上目線で追いかけていこうかなと思いますが

しばらく様子見。

NZDUSD 上目線様子見

Y6.YHに到達してしまったので

今後そのまま上がるのかいったん押しが入るのか。。。

押し入ってくれた方がやりやすいのでしばらく様子見かな。

 

ABOUT ME
TAKA
昼間は営業職で会社員。隙間時間や夜はトレーダー そしてFXコミュニティ『NexT+』でリーダーとして運営にも携わっています。 デイトレ~セミスイングのトレードスタイルで 損小利大でコツコツ毎月積み上げるトレードを行っています。