為替・FXブログランキングへ参加していますポチっと落ちてもらえると嬉しいです^^ ↓ ↓ ↓ 為替・FXランキング
TAKA

2022/10/4w トレード振り返り

こんにちは。

先週はGBP中心に短期トレードをしていました。

ドルストは見立て通りドル安方向への調整の流れになってくれましたねw

レジサポが密集していてやりにくかったので結局僕はクロスに逃げてトレードしちゃいましたが(笑)

さて、先週のトレードを垂れ流していこうと思います。

2022/10/25 (火)GBPNZD

ネクストで担当している僕のグループのグループディスカッションの最後に僕のその日のトレードして発表したやつです。

月足はここ数年横ばいのレンジなんですが

また年足下に包み切れず上に上がってきてしまった局面ですね。

年足のローソク足の並び方、

週足日足の並び方からして押し目買いに優位性のある値位置です。

押しとしては深いですが日足押し安値からの反転の形が綺麗に下位足でも形作っています。

日足押し安値から反転上昇1Hがトレンド転換後サポートまで戻ってきてもみ合った末

上に抜けてきたのでタイミングどりですね。

N字の中のN字の中のN字って感じの鉄板トレードでしたw

GBPJPY

2022/10/27 (木)

この日は一旦下押しの日かなと見てました。

1hが下に崩れて戻ってきた局面

再度サポートトライする流れに15分でタイミングをとりました。

調整波の中を切り取るトレードなので少し応用のトレードですねw

2022/10/28(金)

前日のトレードで下がりきらない形ができていましたので今日はもう一度上をトライする日になるかな!?

って見てましたw

日中1hのBOXを上にブレイクしたので押しから入るか

1H戻り高値上抜いた直後ぐらいがチャンスかなと見てました。

結局BOXブレイク後は押しが来なかったので

1H戻り高値を上抜いた後のタイミングどりで短期で切り取っていきました。

ABOUT ME
TAKA
昼間は営業職で会社員。隙間時間や夜はトレーダー そしてFXコミュニティ『NexT+』でリーダーとして運営にも携わっています。 デイトレ~セミスイングのトレードスタイルで 損小利大でコツコツ毎月積み上げるトレードを行っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です