為替・FXブログランキングへ参加していますポチっと落ちてもらえると嬉しいです^^ ↓ ↓ ↓ 為替・FXランキング
TAKA

2022/10/1W GBPJPYTAKA流DayスキャFX 一週間の振り返り

こんばんは。

長期の勉強している人は無視していただいた方がいいとは思うんですが

明日Nextの僕の担当しているGSコースで僕のDayスキャ勉強している人用に

先週一週間分のシナリオとエントリーポイントをまとめたところを書庫代わりにUPします(笑)

2022/10/3 (月)

シナリオ

まずは月曜日なので長期的な部分から説明します。

月足はまだまだ上昇中ですがローソク足の並び的にそろそろ高値作って押しが入ってもいい形を形成しだしています。

どっち行ってもいい形ですがどっち行くかは月足だけでは読み切れないので

高値リスクを感じつつ下位足にフラクタルしていきます。

週足は押し安値から強い買いが入って戻ってきています。

このままサポートから反発上昇しているのでトレンド更新する上昇1波を描く可能性に優位性を感じるのと

月足の高値リスクを考慮すると週足BOX形成してもみ合う可能性は頭に置いておこうと思います。

先々週の大陰線はなかなか強いので僕のDayスキャだと気になるので6番レジとして引いています。

日足は週足サポからV字で返してきていて上昇は強くまだレジまで距離があります。

長期的に現状サポートからの上昇中で買いに優位性がある環境ですね。

上位足のラインは強いので週末や朝一に毎日点検して必要な位置には必ず引いておくようにしておいてくださいねw

さてDayスキャでメインで使う4H・1H・15分に行きましょう!

4Hは絶賛上昇中ですね。

NexTで勉強されてる方だとそもそもメインでみている足が上位足なので

この4Hや1Hのチャート見るとレジから反転するまでは特にやることないチャートにしか見えないと思いますが、

僕のDayスキャだとこのチャートは上昇バイアスのいいチャートです。

レジまでの空間を下位足で押し目買い押し目買いで攻めていきやすい簡単なチャートです。

4Hや1Hでそれぞれどこ切ったらどこまで押し目が入るのか

どこで止まると再びどの時間足で上昇波描くのか!?

あらかじめイメージしてチャートに書き込んでおきます。

4Hや1Hの波と15分足の重ね合わせでシナリオを作っています。

今朝のシナリオだと4Hはすでにサポート触っていて

4hのお押し目を作った波で1hが崩してしまっています。

そのまま上にブレイクしてそのまま上げていく波と

1Hレジから一旦売り落とすイメージ

直近の15分で止まってる範囲にボックスを描いています。

エントリーポイント①

エントリーポイント②

エントリーポイント③

エントリーポイント④

10/4 (火)

シナリオ

エントリーポイント①

エントリーポイント②

エントリーポイント③

10/5 (水)

シナリオ

エントリーポイント①

エントリーポイント②

エントリーポイント③

10/6 (木)

シナリオ

エントリーポイント①

エントリーポイント②

エントリーポイント③

エントリーポイント④

エントリーポイント⑤

10/7 (金)

シナリオ

エントリーポイント①

エントリーポイント②

ABOUT ME
TAKA
昼間は営業職で会社員。隙間時間や夜はトレーダー そしてFXコミュニティ『NexT+』でリーダーとして運営にも携わっています。 デイトレ~セミスイングのトレードスタイルで 損小利大でコツコツ毎月積み上げるトレードを行っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です