為替・FXブログランキングへ参加していますポチっと落ちてもらえると嬉しいです^^ ↓ ↓ ↓ 為替・FXランキング
TAKA

2021/3/2w 週の見立て

こんばんは。TAKAです。

今日も見立てを共有していこうと思います。

ドルストは全体的にパッとしない印象。

お祭り終わった後の通貨やまだ売り買いの攻防がの真っ最中の通貨ばかりで

すぐにトレードしたい通貨は見当たらないので様子見。

来週はGBPCADとNZDCAD辺りを見ていこうと思います。

まずはいつものドルストのチャートを共有しておきます。

USDJPY 様子見

月足M2ゾーンからしっかり買いが入ってますね(笑)

そろそろこの上昇ももたつきそうな値位置まで来てるので

相変わらず興味なしの様子見でいきます。

USDCAD 様子見

月足直近高値越えられずのきつい下落の真っ最中。

この通貨単体だと形が汚く手出しができないが

クロスカナダはいい感じの通貨もあるので

同期見るのに合わせてみていこうと思います。

USDCHF 短期上目線

この2週間の上昇はとにかく強い状況。

週足の戻り高値までぶち抜いてしまい

次どこで止まるの?って感じ(笑)

月足ボックス抜けたと見たらM6付近の値動きは注目

大きく見るとソーサの動きにも見える。

4H押し安値守って調整波の終了が見極め出来ればロングで攻めていきたい。

EURUSD 長期上目線様子見 短期下目線

先週の動きはW3下抜けたがW2で止まった。

大陰線でW2に突き刺さっているのでまだここからいきなり上げる動きはイメージしにくい。

一旦戻りが入ってレジから売りたたかれたら短期でショートはエッジがありそう。

GBPUSD 長期上目線 短期下目線

月足M2レジまではまだ到達していない状態で週足日足がプルバック中。

サポート目指して長期の調整波を描いてくれると今後のM2目指す動きが起きやすそう。

サポートまでの流れを短期でショートできたら攻めていきたい。

AUDUSD 長期様子見

月足レジからの反転・・・週足日足のサポートがキーサポ

週足日足のサポ守って反転・・・サポート付近での反転の形ができるかどうか

NZDUSD 様子見

AUDUSDと形が似ているが

M6レジから一旦落とされる動き・・・週足調整波の初動・・・日足押し安値薄っすら切ったが抜けが甘い。月足で包む動きの真っ最中なのでしっかり下への流れが出るまで様子を見たい。

ポンドクロス

GBPCAD 下目線

週足戻り高値何度もトライしながら抜けられず反転しようとしても伸び切ることが出来ず安値切り上げてきているが

戻り高値下でコマ足包み線作ってきているのでここから下落するかに注目していこうと思います。

4Hは週足戻り高値下で上昇波から下落派に切り替わりすでにダウントレンド発生している。

次の4Hの戻り候補が週足の4番ラインと4H戻り高値と重なりそこまでプルバックしてくれると日足はH&S右肩になるかなって値位置。

ゆっくり戻ってほしいので来週でこの動きが完了するかが不明だが

来週の一番の注目してみていきたい。

GBPCHF 短期上目線

週足戻り高値上抜けたが抜けが甘い・・・。

日足直近高値も上抜けたのでもうひと伸びの形がでれば

短期でロング検討。

GBPNZD 長期様子見 短期上目線

日足直近高値上抜ければW2レジ付近まであげるかな?

NZDCAD 短期下目線

日足4Hでしっかりした売りが入っており

月足週足もそろそろ息切れ感がある形

次の戻しが綺麗なら売りを仕掛けていってもいいかなって感じ(笑)

EURNZD 下目線

月足週足はまだ売り買いの攻防中。

日足のペナントと4Hの押し安値を下抜いてきたら

年足をしっかり包んでいく初動のうごきにもなるんじゃないか。

それでは来週も頑張っていきましょう!

ブログランキングに参加していますのでポチポチご協力お願いしますね^^

 

ABOUT ME
TAKA
昼間は営業職で会社員。隙間時間や夜はトレーダー そしてFXコミュニティ『NexT+』でリーダーとして運営にも携わっています。 デイトレ~セミスイングのトレードスタイルで 損小利大でコツコツ毎月積み上げるトレードを行っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です