為替・FXブログランキングへ参加していますポチっと落ちてもらえると嬉しいです^^ ↓ ↓ ↓ 為替・FXランキング
TAKA

2021/2/9 GBPUSD ロング

こんにちは。

TAKAです。

今日は見立てでも予定していた

レジ抜け短期トレードの紹介をしようと思います。

GBPUSDのロングトレードです。

週末の見立てはこちら

月足のM4レジがずーっと頭を押さえてグダグダしてましたが

2/9にM4上限を上抜いてきました。

M4レジは月足のレジスタンスなので今月終わるまでは抜けるか守るか分かりません。

しかし、ずーっと上値を抑えていたレジスタンスを価格が上抜きだしたという事実は大きいですね!

ここでもしもこのM4レジを大きく上抜くなら!?

って仮設のもと短期トレードをしてみたわけです。

日足と4H足に注目してほしいのですが

M4レジ下に日足の直近高値があり4Hは戻り高値がいます

日足は直近高値を上抜いている最中、4HはM4レジ下から一度売りが入ったのに否定して

戻り高値とM4レジ上限をスバット上抜いて確定しました。

ここで4Hの上目線優勢が濃くなったので短期調整を待ってロングすることにしました。

折角抜いたM4レジは下に潜ってほしくないので

短期調整がM4レジ上でもみあってくれないかな~?って見てたら

いい感じにもみ合って4Hコマ足二つ

1HはぐちゃぐちゃのBOXのような形

その中身15分ではWボトム作って下げ否定してあげてる形。

1Hの直近高値(BOX上限)を上抜いてローソク足が確定したのでロングエントリーしました。

反証としてM4レジを大きく抜けていく1波がもう少し続くと見ていたので

M4レジ下に潜ったらロスカット。

決済は値動き見ながら翌日プルバック入りそうな値動きだったので

無難に51pipsで決済しました。

25:51 で RR約1:2でしたね!

現在は4Hレベルでプルバックが入り始めているので

またサポートから反転してくるようなら4H押し目買いでロングしていきたいと思います。

ABOUT ME
TAKA
昼間は営業職で会社員。隙間時間や夜はトレーダー そしてFXコミュニティ『NexT+』でリーダーとして運営にも携わっています。 デイトレ~セミスイングのトレードスタイルで 損小利大でコツコツ毎月積み上げるトレードを行っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です