為替・FXブログランキングへ参加していますポチっと落ちてもらえると嬉しいです^^ ↓ ↓ ↓ 為替・FXランキング
TAKA

2021/1/2W 週の見立て

こんばんは。

TAKAです。

東京は緊急事態宣言が出されコロナの感染拡大も止まらず

折角の三連休なのに家で自粛でつまらないですね!

早く普通の生活が戻ってくれたらいいのですが

変異コロナも次々発見されてまだまだ不安が続きますね。

相場もコロナ情報でコロコロ方向感を変えてしまっているので

早く落ち着いてほしいものです。

さて来週の見立てをしましたので

今週も共有していきますね。

ドルストは長期的にはレジサポ付近の通貨やレジサポ抜けたけどプルバックしそうな通貨が多くやりにくい印象。

先週と同じくドルが売られる流れになるなら短期的にトレードするかな~って感じでした。

昨年から注目しているGBPAUDとGBPNZDあたりを見ていこうと思います。

USDJPY 様子見

週足フラッグまだ上抜けてもないが

先週の上昇かなりきついのでしばらく様子見しないとどっち行くか分かりません(笑)

USDCAD 下目線

日足の抜けが甘い状態で調整中。

だらだらゆっくり戻すか横調整から下落ならショート検討。

USDCHF 下目線様子見

週足レベルの戻りが入るのかしばらく様子見

EURUSD 様子見

長期調整入るかそのまま無理やり上げていくのか

長期調整入るなら短期ショート分かりやすければやってもいいかな!?

GBPUSD 長期様子見 短期上目線

日足ペナント形成中

4Hサポート守って上がってくるなら短期ロングも検討

AUDUSD 長期様子見 短期上目線

他の通貨との同期の見ながらだが

月レジから一旦押し入るのか

そのまま上げるのか!?

NZDUSD 長期様子見 短期上目線

他の同期見てだが 4H調整見極めての短期ロング検討

GBPAUD 下目線

邪魔者だった週足押し安値を先週微妙だが下抜いて確定。

邪魔なラインがなくなったため次の戻りからショートで攻めていこうと思います。

GBPNZD 下目線

週足W3レジからもみ合っていたが下包んで先週確定

日足も直近安値は抜けれてないがもみ合いを下に抜けている。

そろそろ次の戻しからショートしていきたい。

 

ABOUT ME
TAKA
昼間は営業職で会社員。隙間時間や夜はトレーダー そしてFXコミュニティ『NexT+』でリーダーとして運営にも携わっています。 デイトレ~セミスイングのトレードスタイルで 損小利大でコツコツ毎月積み上げるトレードを行っています。