為替・FXブログランキングへ参加していますポチっと落ちてもらえると嬉しいです^^ ↓ ↓ ↓ 為替・FXランキング
見立て

2021/4/19-GBPJPY

こんにちは。

先週のトレードの振り返りをしていこうと思います。

まずは注目通貨にもなっていたGBPJPY

見立てはこんな感じでした

本命のトレードしては4H戻り高値&WHを上抜いた後押しが入ったところからの1波を狙いに行くプランでした。

トレード結果がこちら

D2サポに対して先週すでに駒足包み線作ってセットアップ完了している状態で

4Hのレジが上にある状況だったのでこの状態の時僕は決着がついた直後に狙っていくことがちょいちょいあります。

下位足で反転の1波目が大きく上抜いていくやつですね。

狙っていた波に対して下位足で切ったら行きっぱなしになるか

押しが入ってN字で上げていくのか!?

それはその時その時でどっちになるかは分かりません。

D2からの反転で一旦は上への勢いがつきやすい環境だからこそ

まずはこの位置でのブレイクでエントリーする

戻ってきたらまたN字で拾っていく。

僕のトレードスタイルに従ったエントリーとなります。

 

結果としては損切7に対して利確が3分割の(30・60・45)

7:45のRR:1:6のトレードでしたW

 

ABOUT ME
TAKA
昼間は営業職で会社員。隙間時間や夜はトレーダー そしてFXコミュニティ『NexT+』でリーダーとして運営にも携わっています。 デイトレ~セミスイングのトレードスタイルで 損小利大でコツコツ毎月積み上げるトレードを行っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です