為替・FXブログランキングへ参加していますポチっと落ちてもらえると嬉しいです^^ ↓ ↓ ↓ 為替・FXランキング
見立て

2019.11.3 月初及び週の見立て

こんばんは。

遅くなりましたが来週以降の見立てをやっと作りましたのでUPしますね。

全体的にどの通貨も節目でもみ合っており

どちらに抜けるかの見極めをしてからじゃないと難しい印象でした。

来週はドル円を中心に見ていこうと思います。

USDJPY 下目線

USDCHF 下目線様子見

EURUSD 下目線 週足戻り高値付近でのプライスアクション監視

GBPUSD 下目線

AUDUSD

NZDUSD

CADJPY 下目線

EURJPY 下目線

 

 

ABOUT ME
TAKA
昼間は営業職で会社員。隙間時間や夜はトレーダー そしてFXコミュニティ『NexT+』でリーダーとして運営にも携わっています。 デイトレ~セミスイングのトレードスタイルで 損小利大でコツコツ毎月積み上げるトレードを行っています。

POSTED COMMENT

  1. Mine より:

    日足の形から、USDJPYの↓に注目してますが、月・週足を見ると、もう少し↑がありそうで、綺麗に止められる形が出ないと怖い感じがしてます。↓の場合、利確はWL(≒5週前トリガー)に置くことが妥当でしょうか?

    • TAKA より:

      Mineさん
      こんにちは。
      そのあたりで2番底つくるようなら撤退も考えますが
      目先の利確目標はML当たりを狙ってますよw

      • Mine より:

        方向が出たら、一番ラインか二番ラインまでは伸びる、ということですね。最近、利確に慎重になり、障害となるラインを広げ過ぎております。。ラインの軽重をしっかりと判別しないといけませんね。

        話しは変わりますが、TAKAさんのフォーラムで「日足のような長期足の反転は、一度で反転する方が不自然に感じるようになった・・・」とのお話は、大変参考になりました。勉強会に行けず、Skypeも参加できない状況ですが、フォーラムで勉強してます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です