為替・FXブログランキングへ参加していますポチっと落ちてもらえると嬉しいです^^ ↓ ↓ ↓ 為替・FXランキング
見立て

2019.10.29 今日のプラン

おはようございます。

今日はニュージードルとドルスイスを見ていこうと思います。

NZDUSD 下目線

日足戻り高値を僕は下に取ってますが、

大きな波形で見ると上の方が多いかな!?って意識もあり

週足としてもここから反転してくれてもいいかなって位置なのでこの通貨をチョイス。

4Hで今プルバックが入っているので上げどまりが確認できればトレードしたいと思います。

USDCHF 下目線

日足売り下げ起点から反転するのかそれとも抜けるのか

プライスアクションが起こるかを待ちます。

ABOUT ME
TAKA
昼間は営業職で会社員。隙間時間や夜はトレーダー そしてFXコミュニティ『NexT+』でリーダーとして運営にも携わっています。 デイトレ~セミスイングのトレードスタイルで 損小利大でコツコツ毎月積み上げるトレードを行っています。

POSTED COMMENT

  1. MINE より:

    NZDUSD,USDCHFの2つを狙っていたところ、TAKAさんと同じだったので、密かに喜んでおります(笑)
    ただUSDCHFは、BOX的なので、わたしには読み切れず、見込みエントリーで失敗しそうです(笑)

    • TAKA より:

      Mineさん
      スイスは確かに月足とか読み取れる情報が少ないしやりにくいですよね。
      でも狙っていく方向に空間があり日足でレジスタンスからのトレンド方向に動くのかどうか
      その認識があればいいと思いますよw
      BOXの端から端まで取りに行くつもりもないですし
      動ける範囲をちょっと頂くそんな気持ちで監視しています。
      同じ見立ての人が多いと安心しますよねw
      僕もおなじです(笑)
      これからもいっぱいお話ししましょうねw

  2. Mine より:

    USDCHFは、現在、1H目線変更ラインかつ4HDTネックラインとなる0.99413付近に逆指し値で売りを入れてます。こういう見込みエントリーは、N字派として駄目なのでしょうね。。

    • TAKA より:

      日足の戻り売りを狙っているため
      4HのWトップは日足のラインが効いたのかな?って判断材料になりますね。
      僕は自分のラインが効いたってサインを見届けたからこそ
      次の段階に移行し
      エントリーの為に自分の手法に当てはめてエントリーする場所を探します。
      ということで
      昨日の値動きで僕は次の段階に移行しますよw

      • Mine より:

        TAKAさんのサインは、日足コマ足つつみ線の出現ですかね?以前、Nextで話しておられましたね。
        私は、今夜のFOMCはありますが、このまま売りホールドにしときます。さて、どうなりますか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です