為替・FXブログランキングへ参加していますポチっと落ちてもらえると嬉しいです^^ ↓ ↓ ↓ 為替・FXランキング
見立て

ドル円 ショート 2020/3/27

初めましてぶった切りトレーダーのKODERAですw

先週実際にトレードした場面を初投稿します。

↑こちらは金曜日のドル円のエントリープランです。

大きなペナントを下抜けし、その流れで4時間の押安値を抜けたので、プルバックを待ってエントリーをしたいなと。

この時点であまり深いプルバックは想定していなかったので、手掛かりとなるプルバック候補を前日安値・終値、4時間足の元押安値あたりで見てプランニングしてました。

可能性の一つとして、プルバック候補まで戻らない事も有り得るなと想定はしてました。

その場合はより下の時間足がどのように形を作るかで判断するしかない状況。

 

↑こちら実際のエントリーと利確の場面。

かつて意識されていたであろう月足の始値(MO)

ここで一旦浮き上がるが、か弱い上昇で力尽きるのを見計らってのショートエントリー

丁度1時間足の20MAもかぶさって来ており、タイミング取りとしてはやりやすかったです。

金曜日は朝方までチャートを見ながら、寝る前に利確。

保有時間が短い割には比較的取れたトレードでした。

 

ABOUT ME
KODERA
2018年1月からNext+の2期に参加。現在4期継続中。 Nextで学びながら、更に深い部分をタカさんから師事 FXトレード歴:約1年(テクニカルを学んでから) トレードスタイル:デイトレ~スウィング ドレードのベース:ダウ理論、マルチタイムフレーム分析

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です